MENU

【MTG】ウィザーズアカウント作成

実家から回収したカードと一緒に出てきた

昔のDCI番号、今は8桁に増えてるみたいですが、当時は6桁でした

 

f:id:kyuku9999:20190419204133j:plain

 

 

紙環境での復帰はリアル時間都合や、住んでる地域等ハードルが高そうなので

とりあえず以前少し触ったMOの他に、最近できたアリーナを遊んでみることにします

 

f:id:kyuku9999:20190419204541j:plain

 

タイトル画面に「ウィザーズ・アカウント利用」と書いてあるので

 ウィザーズのHP「ウィザーズアカウントの作り方」に書いてある通り

「メールでのお問い合わせ」で「DCI番号有効化のためのアクティベーションコード」を送付してもらい無事ウィザーズアカウント取得に成功しました\(^o^)/

 

が・・・同メールで

なお、MTGアリーナのアカウントとDCI番号に関するアカウントは

別サービスとなっております。MTGアリーナをプレイされる場合、

ゲーム内より専用アカウントをご作成下さい。

とのこと

 

じゃあ、アリーナのタイトルに書いてるある「ウィザーズ・アカウント利用」ってのはなんなのよと・・・無駄手間でしたね(;^ω^)

 

せっかくなのでDCI番号の履歴を見てみたら、オデッセイまではプレリに参加してた

みたいです、しかもカードはアホみたいに買ってたのにTYPE2

(当時はTYPE1とかTYPE2とか言ってた)

の大会はほとんど参加しておらず、シールドやドラフトばかりだったようで

もったいない(・ω・)

 

f:id:kyuku9999:20190419205801j:plain

 

一般参加者の優勝を阻んで優勝賞品を渡さない社長の鑑の某社社長

連続で社長にだけ負けて全勝できなかったみたいですね、天敵なのかしら(´・ω・`)

(※当時は社長でもないし、優勝商品があったかも覚えてないです)

 

f:id:kyuku9999:20190419210231j:plain

f:id:kyuku9999:20190419210434j:plain

 

ちょうど来週灯争大戦のプレリがあるようなので、久しぶりに参加してみますかね

(; ・`д・´)