MENU

【MTG】アリーナマスタリーツリー開放

MTGアリーナ

チュートリアルに続いてマスタリーツリーを開放しました

対戦するだけで勝手に経験値が溜まっていって

1LV毎に下のツリーの内側から1か所好きな所を延ばせます

私はいつもの癖で全属性均等に伸ばしていってしまいましたが

下記SSでは暗くて見にくいですが

一番外側のマスに到達すると対応する新デッキが貰えるので

一つのマナのツリーを集中して延ばしていくのが良いかも

 

f:id:kyuku9999:20190422205325j:plain

 

プレイは画面右下のプレイボタンを押すと

対戦モードみたいなものが表示されて、もう一回プレイを押したら開始

下のデッキケースを押せばデッキを変更できます

LV20までは練習モードでも経験値が入るので

チューター役のSparky姉貴と連戦してプレイングやデッキになれるのが良さそう

 

f:id:kyuku9999:20190422210740j:plain

 

LV20を超えると練習モードでは経験値が入らなくなるので

いよいよオンライン対戦デビュー

プレイとランク戦がありますが、ランク戦はガチ勢の遊び場なので

プレイが良いと思います

 

f:id:kyuku9999:20190422211100j:plain

 

プレイでも3回に1回くらいは大量のレアをぶち込んだガチ勢が混じってくるので

2回に1回くらいしか勝てませんが、負けても経験値は入るので

気にせず最後までプレイすればOK

MOのような通話機能はないのでチャットでの煽りや暴言はなくなっているので

MOよりはストレスなくプレイできそうですが

負け確定したら時間切れまで放置してくる嫌がらせだけは可能なので

ちょっとイラっとさせられることもあるかもしれません(;^ω^)

 

マスタリーツリーを全開放すれば、最終的に15個のデッキと多少のゴールドが貰えて

これが初期資産となります

 

f:id:kyuku9999:20190422212304j:plain

 

これで一応神話レアが9枚、レアが90枚になるのですが

各色に分散しているので当然これだけでは強いデッキを組むことは無理

今後は無課金のエンジョイ勢となるか

アラブの石油王のようにじゃぶじゃぶ課金してパックを大量に購入

ガチデッキを作成してランク戦に参入したりドラフトを楽しんだりするか・・・

 

残念ながらMOのようにトレード機能がないので

必要なカードをピンポイントで揃えるのはできなくなってます(´・ω・`)