MENU

【MTG】アリーナ フォーゴトンレルム探訪 シールド1回目

MTGアリーナ フォーゴトンレルム探訪

まずはチケットでシールド1回目

 

レアは・・・微妙

なんで黒杖とかだぶってんねん(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20210710193307j:plain

 

・白

ポータブルホールはかなり強そう、他に条件付き除去1枚も

生物が微妙、装備品がもうちょっとましならドワーフ2枚が強そうですが

パラディンの盾ってタフネスしか上がらんし、メイスは重そう

てかメイス+2ってマジックアイテムってことかw

君は見張り中に物音を聞いたとか雰囲気出すためとは言え

クッソ分かりづらいし覚えづらいセットになってそうですね(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20210710193700j:plain

 

・青

モルデンカイネンの〇〇とか懐かしくて涙が出そう(´;ω;`)

生物もスペルも割と優秀なのが揃ってますが

ほぼ全てが3~4マナ域ってのが(;^ω^)

スパイ3枚とか回避能力付けられれば強そうだし

青緑のハーフリングはタップいらずのドローに除去に強いタフ4

他の色次第ですかねぇ

 

f:id:kyuku9999:20210710194220j:plain

 

・黒

ヴォーパルソードとか能力クッソ重くて微妙と思ってたら接死付与までついてて

これ構築級なんじゃ(^ω^)

除去は2枚+接死とマンティコアと割と揃ってますが生物のサイズは微妙

ドラゴンまでマナが伸ばせればワンちゃん

盗人の道具でアンブロになったスパイとか青黒で夢拡がリング

 

f:id:kyuku9999:20210710195151j:plain

 

・赤

除去多めも生物が絶望的すぎる

なんでこう毎回同じような内容になるんですかねぇ(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20210710195627j:plain

 

・緑

頼みの緑も生物不足、ファッティさえいないっていうね

てか今回もスポイラー見てないけど低マナ生物も除去も少なくて

そういう環境なのかしら(´・ω・`)???

 

f:id:kyuku9999:20210710195823j:plain

 

アーティファクト

保有の鞄とかなんかのエキスパンションでレアだったような気が

てか今回多色土地が全然ないのね、3色以上はかなり厳しそう

 

f:id:kyuku9999:20210710200230j:plain

 

ということでどの色も微妙だったので

ヴォーパルソードに賭けてサクリ主軸の赤黒にしてみました(・ω・)

 

f:id:kyuku9999:20210710200548j:plain

 

・1戦目〇赤緑

沼2山、雇われた魔剣士、命取りの論争、フレイムスカル、忠誠の代価

サクリコンボ+何度でも蘇る31飛行のフレイムスカルのおかげで圧勝

 

f:id:kyuku9999:20210710200950j:plain

 

・2戦目×白緑

沼2山、武勇の歌い手、忠誠の代価、ダンジョンの地図、群がるゴブリン

生物の量と質の差で負け

てかダンジョンの地図での探索ずっと気が付かなくてかなりのロス

それ忘れてなければパープルワームを

ビホルダーの眼で除去するマナも出せてたしワンちゃんあったかも(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20210710201428j:plain

 

・3戦目〇青?

沼山2、よろめく怪異、忠誠の代価、ゾンビオーガ、ファリダの火の玉

相手土地事故で4T目に爆発

こちらと同様3戦に1回くらい相手こういう状態になってくれれば

シャッフラーは公平って納得できるんですがねぇ

現実は相手ほぼマリガンしないのに事故は数十回に1回程度っていうね(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20210710201929j:plain

 

・4戦目×赤黒緑

沼山未開地、ダンジョンの地図、忠誠の代価、不気味な報奨、ビホ眼

ヌルkpも相手初手ヴォーパルソードから何もしばらく何も展開せず

残りHP1まで追い込んでからいつものあれが始まって

ダンジョンで占術した分も含めて8連続土地

ようやく生物が引けたのは相手に3枚目の黒マナが揃った次のターンで

しかも場に出せるのはブロックできないフレイムスカルっていうね

ほんま無理やり負けさせられてる感が半端ない(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20210710202547j:plain

 

・5戦目〇青黒

沼山2、ゴブリンの投槍兵、墓所のグール、群がるゴブリン、ファリダの火の玉

地上はお見合い状態の中

フレイムスカルで相手の飛行チャンプと除去を吸いつつ削って

ファリカの火の玉でブロッカー除去から10点削った返しで相手爆発

 

f:id:kyuku9999:20210710203459j:plain

 

・6戦目×白緑

沼山未開地、雇われた魔剣士、忠誠の代価、マンティコア、不気味な報奨

初手土地3枚から8枚引いて引けた土地は1枚だけで

このまま5枚目の土地が引けず負けでほんまクッソ(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20210710204504j:plain

 

シールド1回目は3勝3敗

1200ジェム+3パックで終了(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20210710205221j:plain