MENU

【MTG】アリーナ イニストラード真夜中の狩り リリースバグまみれ

今回もプレオーダーのドラチケの奴購入

内容は前回までと一緒で爆アド(^ω^)

後はコード「PLAYMID」入力で今回も3パック貰えます

 

さらに今回はローテーションで以下のエキスパンションがスタン落ち(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20210918094713j:plain

 

その分の補填でリニューアルギフトとしてレア10枚貰えますが

3枚程ジェムに化けちゃいました(´・ω・`)

f:id:kyuku9999:20210918094848j:plain

そしてさっそくシールドチケット使ってプレイ

レアは・・・良く分からんが前回よりはましか(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20210918094959j:plain

 

・白

条件付きながら除去も複数枚、クリーチャーもそこそこ

 

f:id:kyuku9999:20210918095220j:plain

 

・青

アンブロと飛行は多めですが、呪文がバウンスしかないのが微妙か?

バウンスしつつ22ゾンビ出せるのは強いのかしらね

ただ腐乱って能力がマウスオーバーしても説明が出てこないので謎

他に日暮とか夜明とかもマウスオーバーで能力説明が表示されず

バグだとしたらほんまクソゲーやな(;^ω^)

ぐぐってみたら腐乱は1回殴ったら追放されるらしく

他にテンポ取れるクリーチャーがいないと微妙か?

一応一体バウンスしつつ、22で相打ちとか取れるようならアドは取れそうだが

 

f:id:kyuku9999:20210918095436j:plain

 

・黒

低マナクリーチャーは少ないものの圧倒的除去で第一候補か

 

f:id:kyuku9999:20210918095929j:plain

 

・赤

枚数少なすぎ(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20210918100109j:plain

 

・緑

枚数は多いものの緑に期待したいようなサイズのクリーチャーが皆無

てか今回のセットも除去少なくて小粒な生物ばかりの環境なん(´・ω・`)???

 

f:id:kyuku9999:20210918100206j:plain

 

アーティファクト

未開地はありがたいが、置物1枚だけとかひどいな(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20210918100335j:plain

 

とりまマウスオーバーで表示されない能力調べるため

適当に新カード詰め込んで

Sparky姉貴と対戦することにしますが・・・

まさかの姉貴不在(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20210918100621j:plain

 

恐らくサーバが落ちたんでしょうねぇ

仕方ないのでとりあえずシールドのデッキだけ作ろうと思ったら・・・

プレイボタンの上に表示されるはずのデッキボタンが表示されなくて草

デッキ変更できんやんけ(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20210918100749j:plain

 

この状態になったのがリリース日の深夜

昨日ログインしなおしてみてもダメ

2日たった今現在もまだバグ直ってないようでほんまクソゲーやな

 

プレオーダーで事前に金取っておいて

2日もプレイできないとかさすがに返金案件やんけ(;^ω^)

どうせ今回もテキスト表記ミスとかもしてるだろうし

なんかセットリリースする度に新しいバグ増えてるんですけど

勘弁してくれ(´・ω・`)