MENU

【MTG】アリーナ イクサラン:失われし洞窟 マッチドラフト1~2回目

ドラチケがアホみたいに余ってたので

今回は初のマッチドラフトにも挑戦してみました(・ω・)

 

1回目は初手ボムの輝かしい天使から入った白緑

3パック目の3巡目でもう1枚のボム骸骨胞子が流れて来て

安い除去の流砂はたくさん取れたのですが天使以外の生物が微妙でしたが(´・ω・`)

さすがに3勝で2500ジェムと6パックに

プレイインポイントも2Pゲット(^ω^)

初めてやりましたがマッチドラフト実はおいしいんじゃないのかしらね(^ω^)

マッチドラフトは特殊で

・参加費はプレミアドラフトと同じ1500ジェムor1万ゴールド

・勝敗関係なく3マッチで終了

・賞金は

3勝:2500ジェム、6パック、プレイインポイント2P

2勝:1000ジェム、3パック

1勝:500ジェム、1パック

0勝:100ジェム、1パック

3勝できればプレミアドラフト7勝時より多く賞金が貰えます

・参加者は少ないのか平均待ち時間1分以下表示なのに

ドラフト卓が立つのに5分近くかかりました(´・ω・`)

 

ランキングと関係ないので相手は弱めな感じでした(・ω・)

上手い人はランク戦行くでしょうしね(;^ω^)

実際3戦目はいつものクソ事故強制負けパターンでしたが

相手がぬるくて何度も負け確の場面から逆転勝ちでしたからねぇ(´・ω・`)

 

調子に乗ってもう一回チャレンジした赤緑は除去も少なく生物も微妙でしたが

無事2連勝で全勝チャレンジに突入(^ω^)

1戦目は1マリ妥協kpからいつものクソ調整ドローで

初手5マナ生物スタートでほんまクッソ(;^ω^)

相手も323バイパーしか出てなかったので間に合うかもと思いましたが

次に出てきたのがアクロゾスの放血者でそのまま圧殺(´・ω・`)

2戦目も下のクソ初手から

案の定3T目まで土地は引けず

2T目捧げものの穴を墓地0から泣く泣く無色確定のタップイン

3T目岩石サイクリングしても土地が引けなかった時点で負けを覚悟しましたが

謎に逆転勝ち、やっぱ相手ぬるいのかしらね(´・ω・`)

運命の最終戦

初手は土地3枚ありますが山しかない所を1~3Tまで動けるからとkp

そのまま最後まで森は来ず憤死、クッソ、ほんまクッソ(;^ω^)

デッキ残り23枚までめくってんのにこれだよ(´・ω・`)

結局無理やり負けさせられて2勝止まりで賞金は1000ジェムと3パック

実際こんな事故らされてる中10Tくらい耐えてたので

相手はランク戦よりぬるいと思いますが

1回事故らされただけで

賞金はプレミアドラフト3勝程度の1000ジェムまで落ち込むので

やっぱりマッチドラフト微妙なのかしらね(´・ω・`)

おまけレア6枚ピック5枚デッキインのプレドラクソ強デッキ(・ω・)

白行ってる人が少なかったようで

自引きのレアは2パック目の名も無き都市の歩哨のみで

2パック目の3手目でアニム・パルム

3パック目に至っては2手目、3手目と千の月の鍛冶場が2連続で流れて来て

4手目でケランとか

こんなん賞金が貰えるアリーナオープンとかでやってみたいですねぇ(;^ω^)

さすがに余裕の7勝、1敗は先に千の月の鍛冶場出されて負け

ドラチケ44枚くらいあった分を大量消費して

久しぶりにドラフトやりまくりましたが

丁度チケット20枚+使った現時点の手持ちが43740ジェム

数日前の記事でプレミアドラフト1回目終了時点での所持ジェムが

24800ジェムだったので平均1000ジェム回収できてませんね(;^ω^)

本当に上のようなクソ事故が頻繁に起きて0-3や2-3させられてるので

致し方ないのですが

 

同じ勝率50%でも3勝3敗x2なら2000ジェム貰える所を

6勝3敗+0勝3敗なら1850ジェムに減って

4勝3敗+2勝3敗なら1650ジェムまで減りますからねぇ(;^ω^)

事故はしゃあないとして頻度なんとかしてくれ(´・ω・`)