MENU

【MTG】アリーナ ゼンディカーの夜明け プレミアドラフト結果

アリーナでゼンディカーの夜明けのプレミアドラフトやりまくった結果

 

ほぼゴールドとジェム使い切った現時点で27回プレイできて

179戦103勝76敗で勝率約57%です

やっぱりシールドと同じくらいの勝率に落ち着いちゃいますね(´・ω・`)

 

0/3:4回

1/3:1回

2/3:3回

3/3:2回

4/3:6回

5/3:4回

6/3:3回

7/2:4回

 

☆☆☆7勝デッキ

・1回目SS無し、青白飛行?

 

・2回目黒緑ドラーナ+硬鎧

 

f:id:kyuku9999:20201006235500j:plain


ドラーナは最終戦だけ活躍

活躍というか殴れたのがその1戦だけで他は引けないか殴る前に即除去

その1戦もデッキテキスト把握してなくて相手に蜜壺虫戻されて絶望しましたが

残った手札1枚が運良く乱動の再成長だったので相手の計算狂わせて

相手フルパンからライフ1点残しての逆転勝利(・ω・)

てかドラーナ4枚揃ってる数少ない神話なのに

今までテキスト把握してなかったってことは1回も殴れてなかった?(;^ω^)

後は硬鎧育成ゲーとニマーナの空踊り並べて削るゲームのどちらか

 

・3回目赤青キッカー

 

f:id:kyuku9999:20201007000340j:plain

 

6-2で迎えた最終戦

kszkナメクジなプラチナランクなのにミシック72位と戦わされて絶望

案の定ライフ16対3まで追い込まれましたが

そこからチャンプとRoilでごまかし続けて粘ってるうちに

ようやくドレイクの休息地が引けて一転攻勢

ほどなく相手にも硬鎧だされましたが、ぎり間に合いました

やっぱドロソ多いデッキは強いですね(^ω^)

序盤で相手の除去吸ってくれたイカちゃんも

チャンプしつつ1枚引ける探検隊の占者も強かった 

 

f:id:kyuku9999:20201007000814j:plain

 

・4回目:青黒LO

多分これが一番早いと思います(・ω・)

 

f:id:kyuku9999:20201010190933j:plain

 

結果は7-1で1敗はいつものクソシャッフラーの土地事故

初手島2枚を熟考があったのでkpも

そこから熟考込みで10枚近く堀り進めても沼は1枚も来ずでgg(;^ω^)

 

7勝目は危なげなくダブブロシャクった時点で相手さん爆発

 

f:id:kyuku9999:20201010191150j:plain

 

現在ゴールドは使い果たして、ジェムが若干残っている状態ですが

ランクはダイヤに到達(・ω・)

後2戦分くらいのジェムは残っていますが

さすがにミシックを狙うなら追加で課金する必要があるでしょうし

なによりここから先は相手が強いんですよね(;^ω^)

ダイヤ到達後3戦しましたが

当たる相手3人に2人はドレイクの休息地2枚とか平気で出して来たので

恐らくある程度以上の強デッキが組めないと

即棄権とかしてるんじゃないですかね(;'∀')

クイックドラフトだと参加費も安いしまた違うんだろうか?

 

そしてなにより現在集まった神話レアが43/80枚

レアは140/256枚で未開封パックが154パックで

マスタリーで貰えるパックがまだ20パック近く残っていることを考えると

手持ちのパック開封でレアは多分コンプ

次回以降のマスタリーでゼンディカーも

20ジェムの残念パックになってしまうんですよね(/・ω・)/

悩ましい

 

f:id:kyuku9999:20201010191412j:plain