MENU

【MTG】アリーナ フォーゴトンレルム探訪 ドラフト4回目

フォーゴトンレルム探訪

チケット最後の1枚でドラフト4回目

 

現在ドラフト3回で6勝9敗と大幅負け越し中、巻き返しなるか(・ω・)

 

初手レアは・・・ようやく引けたボムっぽいカード

問題はドラフト中に引けるかですが(;^ω^)

ストリクスヘイブンの時はシールド、ドラフトで

イマースタームの捕食者やコーマ等のボムカード

併せて7~8回ピックできたのですが

トータル数十戦で場に出て殴れたのはわずか1戦のみ

後は場に出て返しで即追放除去されたのが2回

場に出せず手札で腐ったのも数回のみで

大半は引くことすらできなかったっていうね(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20210711232339j:plain

 

さすがに色は決め打ちで青黒一直線

ややクリーチャーに不安はあるものの

確定除去3枚も取れてそこそこ戦えそう(・ω・)

 

f:id:kyuku9999:20210711232809j:plain

 

・1戦目〇青白

島2沼、フライ、魂刀のスパイ、不気味な報奨×2

相手土地3でストップの事故で普通なら圧勝なのですが

こちらは親の顔より見た土地ばかりツモで何故か良い勝負に(;´∀`)

 

f:id:kyuku9999:20210711233233j:plain

 

最後まで強い所が引けませんでしたが

報奨3枚とマンティコアで相手の生物には対処できて

後はちまちま削って勝利

 

f:id:kyuku9999:20210711233342j:plain

 

・2戦目×白黒緑

島2沼、足早のローグ、スパイ、急な落下、フロストジャイアン

相手ドブンで早々に骸骨エンチャ貼られて無事死亡

 

f:id:kyuku9999:20210711233709j:plain

 

・3戦目〇白緑

島沼、秘儀の調査員、悲運の逆転、スパイ、落下、Fジャイアン

今回もシャッフルしてないだろって手札

からのまた土地祭りが始まってほんまクッソ(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20210711234007j:plain

 

だが今回は違った

ライフ削りきられる前にザナサー様がかけつけてくれて一転攻勢

ライフ19対5からクライドルのアンブロ付与で4回殴って逆転勝ち

これ効果ちゃんと把握してませんでしたが、相手の土地も出せるし

マナさえあれば何枚でも呪文唱えられて

最後は次の相手のドロー土地確定にして返せるので

着地した次のターンに相手が回答持ってないとほぼ詰みですね(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20210711234212j:plain

 

・4戦目×青白黒

島沼3、財宝荒らし、悲運の逆転、ハダルの伝令

また強い所が引けず、ハダルの伝令対処されたら

相手の1/3飛行2体で削られて

追い込まれてからようやく報奨連続で引けますがライフがもたず負け(;^ω^)

結局ザナサー様は今回もほぼ引けずに終了しそう(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20210711235233j:plain

 

・5戦目〇赤白

島2、命取りの論争、ペテン師、報奨×2、精神異常のソーサラー

ワンマリから来た手札は・・・

沼2、秘儀の調査員、財宝荒らし、命取りの論争、報奨、Fジャイアントで

/(^o^)\

そう思いましたが、相手が装備デッキで生物は少な目だったようで

相手生物が出てくる前に財宝荒らしが頑張って

産んでくれた財宝トークンからマナ引っ張りだして除去

後続が出てくる前にまた財宝トークン2個貯めてまた除去と

かなりのターン沼2枚のみでしたが奇跡的に耐えれます(;^ω^)

ただこちらも打点は低いので一気に勝負は決められず

さすがに後続をひかれてしまいましたがその頃には土地も伸びてて

秘儀の調査員で毎ターンドローできるようになっていたので

そのまま押し切って勝利

フォーゴトンレルムは財宝トークンの数だよ兄貴(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20210712000126j:plain

 

・6戦目〇黒緑

島2沼2、調査員、財宝荒らし、ハダルの伝令

 

相手は日本人っぽい名前の人

f:id:kyuku9999:20210712000508j:plain

 

相手森2枚でストップの土地事故で普通なら圧勝なんですが

今回もデジャブのようにこちらは土地ばかり押し付けられて

相手の準備が整うまでドロー調整されてほんまクッソ

なんでフラッドとスクリュー交互に押し付けられるんですかねぇ(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20210712000739j:plain

 

結局追加生物は1枚も引けないまま土地が10枚まで伸びてる間に

相手が土地引け出して着々と反撃準備

 

f:id:kyuku9999:20210712000951j:plain

 

しかもこれ実は秘儀の調査員で土地2枚下に送ってるんだよなぁ(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20210712001056j:plain

 

調査員が除去された次のターンにようやくザナサー様が引けて

いままで調査員生かしてたんだから

手札に除去はないだろうとぶっぱしたら次のターンに相手爆発

落とし穴で5点見えてるからもう1点何か引けばとも思いましたが

こんな泥試合からこんなもの出されたらやる気も失せますよね(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20210712001329j:plain

 

ちな土地は手札の2枚、デッキに送った2枚含めて13枚見えてるのに

こちらが引いた呪文は手札の1枚、場の3枚に加えて墓地にも2枚のみ

もげろ(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20210712001729j:plain

 

・7戦目〇赤白

未曽有のクソゲーを制したと思ったら・・・

島2、レイブン、フライ、不気味な報奨、かたつく骸骨、ハダルの伝令

もうやだこのクソゲー(´・ω・`)レイブンの占術kp

 

レイブンの占術で土地引けてさらにスパイで2~3回ドローできたので

なんとか土地は伸びてザナサー様も引けましたが

除去は全然使わせておらず

タッパーだけでライフは削られていきます

相手が2枚目のポータブルホール切った所で我慢できずにザナサー様投入

無事ターンが帰ってきて後は相手の幽閉でタッパー除去

残念ながらその後は平地2連続であまりアドは稼げませんでしたが

こちらの手札横に表示されていた相手の平地が

相手のターンにそのまま手札にジャストインするクソムーブ見せつけられて

さすがに相手さんそのまま爆発、良ゲーやなぁ(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20210712002858j:plain

 

・8戦目〇赤白

島2沼2、マンティコア、ハダルの伝令、Fジャイアン

またクソ重ハンドばかりに(´・ω・`)

 

相手はまた日本人っぽい名前で食べ物系流行ってるのかしらね(´・ω・`)

そしてこちらの手札が重い時は相手アグロっていうね、ほんま露骨すぎるやろ

ライフ1まで追い込まれて相手おまけのゴブリントークンは1体で

返しにぎりハダル着地

 

f:id:kyuku9999:20210712003433j:plain

 

次のターン相手3体でフルパンしてきたので

なんか持ってるんやろなと思いつつお祈りブロック

無事ターンが帰って来てからも残りライフ1での綱渡りを

ハダル+ペテン師コンボで数ターン耐えて

なんとか相手より先に除去が引けた所でお相手さんからグッドゲーム

ぎりセーフでした(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20210712003752j:plain

 

・9戦目〇白黒

島2沼、クライドル、落下、マンティコア、ハダル

7勝がかかった9戦目、ようやくまともな初手

さらに相手土地4枚で止まってくれてこちらは6マナまで到達

ザナサーぶっぱはさすがに咎められましたが

すでに場は制圧していたのでそのまま押し切って勝利(・ω・)

 

f:id:kyuku9999:20210712010236j:plain

 

ドラフト4回目は

7勝2敗で2200ジェム+6パックでした(・ω・)

7勝はできましたが、長々と書いてきたような内容で爽快感は全く無し

しかもずっと言ってますが、ここ数か月ずっとこんな感じで

まともにプレイできた試合の方が少ないので

やっぱり補正かけられてんのかしらね(;´∀`)

 

f:id:kyuku9999:20210712010626j:plain

 

ドラフト4回合計では

13勝11敗とシールドに続いてドラフトでも勝ち越しに成功

出:ドラチケ4枚(6000ジェム相当)

入:4250ジェム+11パック+ピックしたレア?枚と

シールド同様こちらもうまうまでした(^ω^)

 

とりまチケットはこれで終了、マスタリーでももう1枚貰えますが

そこまで到達するのに2週間くらいかかるので

後はため込んであるジェムとゴールドで何戦かやって終了ですかね