MENU

【MTG】アリーナ カルドハイム ドラフト5回目

カルドハイムドラフト5回目

 

初手レアはトロールの喚起

土地伸びれば強いんですが果たして(´・ω・`)

 2-1で戦闘マンモス引いて、2-3でビルギも流れて来て赤緑に

 

f:id:kyuku9999:20210213215403j:plain

 

〇赤白緑?

相手2/2絆魂ドワーフ1体出しただけで終了

ラス持ってんのかと思ったら

最後にタップインの白緑土地出して来たから色事故だったのかしらね(´・ω・`)

 

〇黒緑

 土地4トロールの喚起スタート

相手は3T目で土地が止まってラッキーかと思ったら

そこからは毎ターン土地出されて

ほんまこっちの手札に合わせてドロー操作されてる感が半端ない

こっちはさらにクソツモでしたがストレートで8マナまで土地が延びて

トロール4体出してさすがに勝ち

 

×赤青黒

また初手土地4、から8枚引いて土地1枚も引けずでほんまクッソ(;^ω^)

相手は3色なのに赤青英雄譚で全体4ダメ、赤黒英雄譚でファッティリアニ

から最後はアールンドの天啓とやりたい放題されて負け

 

〇黒緑

今度は初手山3、手札に赤いカードあったので迷いましたがマリガン

そしたら今度は森2枚で残りはやっぱり赤いカードだけでほんまクッソ

幸い土地は伸びてくれますが、相手のプールが強くて

ターグリッドに滅する戦乙女まで出されましたが

ランタンは仮面の蛮人

戦乙女は相打ちブロックから相手が悪魔の贈り物でしゃくろうとしてきた所を

圧死でしゃくり返して勝ち

 

×赤黒

また初手山3だよ、残りが赤いカードばかりで

さらにタスケーリの火歩きと悪魔の稲妻2枚だったのでkpも

案の定というか7枚引いて追加土地は1枚も来ず

最後にようやく起動できたタスケーリの火歩きでめくれたのは山でそのままgg

一度事故りだすとほんま連続すんな、露骨なジェム回収で草(;^ω^)

 

〇黒緑

また山2初手をお祈りkp

幸いドローが熕積の谷間でなんとか色事故は解決

も、そこからまたストレートで土地7まで伸びるクソツモっていうね

もうやだこのバグアプリ(´・ω・`)

相手は良くできたエルフデッキで鐘音の狂戦士、護衛の林歩き

古葉の導師と並べられてヘラルドエルフを統一するを出されて死を覚悟しましたが

切削でエルフは落ちず、こっちが事故ってて相手の生物も除去してなかったので

墓地からエルフは拾われず

相手はこっちと逆にスクリューぎみで土地は4枚で止まってくれて

その間にこちらのトロールの喚起が間に合って

フラッド対スクリューというクソマッチのおかげでトロール4体出て逆転勝ち

 

×赤青黒

最後まで事故、山森の土地2初手をkpから

3枚目の土地が引けたのは5T目、さらに4枚目の土地は8T目

相手は除去ハンドで攻めて来なかったのか、舐めプだったのか

ようやくこっちが4枚目の土地出した返しのターンにティボルト着地

いつも通り相手が気持ちよくなるまで無理やり延命されてただけのようで

馬鹿らしくなってそのまま爆発(´・ω・`)

 

内容はクソでしたがドラフト結果だけ見ると4勝3敗で1400ジェムと3パック

これで持っていたチケットは全て消費

ドラフトチケット5枚での通算勝率は15勝15敗のぴったり5割

手に入ったのは4350ジェムと12パック+ピックしたレア

 

シールドやマスタリーで貰えた分含めてカルドハイムは36パック所持

後はため込んだゴールドとジェムでどこまで増やせるかですねぇ(・ω・)