MENU

【MTG】アリーナ ゼンディカーの夜明け シールド1回目

先週アリーナでゼンディカーの夜明けがリリースされました

ネトゲのせいでついこの前M21がリリースされたような気がするんですが

実際は3か月経ってるんやなあって(´・ω・`)

 

今回もプレオーダーはお得なナヒリセットだけ購入

50ドル(10000ジェム)分で12100ジェム+神話ナヒリです( *´艸`)

まあ実際はマスタリーの10LVボーナスは意味がないので

9900ジェム相当と神話ナヒリ分だけしか得ではないんですが

きっちり料金設定してますねぇ(・ω・)

 

f:id:kyuku9999:20200922235555j:plain

 

さらに今回もコード入力で3パック貰えました

「PLAYZENDIKAR」で僕と握手(・ω・)

 

とりまプレオーダーに含まれているシールドチケット1枚とドラフトチケット3枚

これにストアの日替わりセールで多少安く変えたドラフトチケット1枚と

マスタリーで貰えるドラフトチケット1枚

後は3か月で溜まったゴールドとジェムで今回もパック集めから

 

ちなイコリアの神話カードは今現在36枚所持していたので

一体今回のゼンディカーはそれより多く集まるのか果たして

 

まずはシールドから開始、記念すべき最初のレアは・・・

オムナスセットやんけ(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20200923001115j:plain

 

狙おうかとも思いましたが

さすがに1枚刺しのオムナスとコブラと秘宝3枚揃えるのはなぁ

秘宝かコブラどちらかだけでもオムナスは出せそうですが(;^ω^)

 

 

まずは除去っぽいカードをざっくり洗い出してみたら・・・

除去少なすぎぃ、こういう環境なの(´・ω・`)???

 

f:id:kyuku9999:20200923001812j:plain

 

色別に分けてみると

・白

枚数的に確定

f:id:kyuku9999:20200923002012j:plain

 

・青

飛行は多いけど、白と組み合わせると序盤耐えられるのか不安

 

f:id:kyuku9999:20200923002118j:plain

 

・黒

除去多いので期待しましたが、生物が少なすぎる、またこのパターンか(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20200923002202j:plain

 

・赤

黒よりは生物も多いし2色目候補ですが

浄化の野火4枚とか使えないカード毎回押し付けてくるのほんま(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20200923002537j:plain

 

・緑

枚数は少ないですが、生物はそこそこいるし2色目候補

 

f:id:kyuku9999:20200923002953j:plain

 

・無色

 

f:id:kyuku9999:20200923003244j:plain

 

赤白にしてみましたが2マナ生物少なすぎるか(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20200923003337j:plain

 

・1戦目、赤白〇

平地2、カビーラの叩き伏せ(平地)、マキンディの暴走(平地)、

地割れの魔術師、轟く叱責、コーの祝賀者

山ないけどぬるkp

 

初手無事山が引けましたが、やはり軽い生物がいなくて苦しい展開

ぐらつく峰の伏兵に斧装備されて押し込まれて

さらに警戒のフェリダーが越えられずチャンプで凌ぐも

残り3点まで押し込まれた所でスカイクレイブの大槌引けてなんとか逆転

相手の除去にビクビクしてたのですが、最後まで飛んできませんでした

やっぱり除去少ない環境なの?

 

f:id:kyuku9999:20200923004357j:plain

 

さすがに2マナ生物少なすぎと3/1戦士投入

 

f:id:kyuku9999:20200923004443j:plain

 

・2戦目、青白〇

平地、山、3/1戦士、天使心の守護者、大槌、うろつくフェリダー、焦がし乗り

フェリダーに大槌がついて警戒先制飛行6/7になって勝ち

 

・3戦目、白黒×

平地、山2、台地のオオヤマネコ、地割れの魔術師、焦がし乗り、マキンディの雄牛

1/4のコーの祝賀者が越えられず、最後は2/6神話天使出されて負け

 

f:id:kyuku9999:20200923005701j:plain

 

・4戦目、赤緑〇

平地、山2、帆凧、従者つきの癒し手、カビーラの先導、焦がし乗り

互いに生物並べて地上は膠着

こちらだけ帆凧と大槌装備の飛行2体で殴り続けて圧勝

やっぱ、除去少ないのか(・ω・)

 

・5戦目、黒白×

平地、山2、溶鉄破、うろつくフェリダー、カビーラの先導、焦がし乗り

 いつもだけど、初手同じカード来すぎ、まともにシャッフルしてないだろ(;^ω^)

相手構築級の白黒クレリックデッキで2T目生命の絆の僧侶から

3T目略奪する破戒僧とかのクソムーブされて圧殺(/・ω・)/

 

f:id:kyuku9999:20200923010207j:plain

 

・6戦目、赤白〇

平地、山2、暴走(平地)、轟く叱責、従者つきの癒し手、カビーラの先導

相手生物事故で殴り勝ち

 

f:id:kyuku9999:20200923011017j:plain

 

・7戦目、青白×

平地2、暴走(平地)、探検隊の癒し手、地割れの魔術師、溶鉄破、轟く火花魔術師

ここから除去+フルパンで残り1点まで追い詰めた返しでラス打たれて逆転負け

負けるまでの6Tドロー全部土地とかほんまクッソ(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20200923011442j:plain

 

初シールドは4勝3敗で1400ジェム+3パックでした(´・ω・`)

f:id:kyuku9999:20200923011841j:plain