MENU

【MTG】モダンホライゾンボックス期待値

先日発売されたモダンホライゾン

日本語版ボックス1箱剥いたらいくらになるか期待値を計算してみました

価格は某ショップの販売値参考、発売直後なのでプレミア分高くなっていると思います

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

・神話レア15枚、34900円、1枚平均2326円(5000~900円)

・レア54枚、48000円、1枚平均888円(2.5K上8枚、1K上7枚)

1BOX36パック中、神話4.5枚、レア31.5枚とすると

ボックス期待値は40439円+フォイル分とショップ売りネではプラスになりますね

まあその値段で売れるのかと考えると?ですが^^;

 

今回は1パックあたりの値段が700円と高いのですが神話に大外れが少なく

パック値段以下のハズレ神話は現状なし

一方レアは1000円以上が15/54と2/3はハズレとなるので

モダンより上でしか使えないと考えるとどうなんでしょう

 

そして期待値を引き上げている新ウィルとキャノピーランド各種ですが

正直使われるんでしょうか?

ほとんどプレイしていないのでただのたわごとの可能性が高いのですが

新ウィルはカウンターできる呪文の制限がきつく使いづらそうで

キャノピーランドは後半はドローに変えられるとはいえ

フェッチで盛ってくることができず、マナを出すのに必ず1ライフ要求されるので

ドローに回せる頃まで生きていられるのか疑問?

私がプレイしていた頃のダメランみたいに無色マナならペイライフ不要だったら

良かったんですけどねぇ

実際プレイしている人の意見はどうなんでしょう('ω')

 

まあすでに駿河屋さんで注文しちゃってたのが到着したので手遅れですが(;^ω^)

灯争大戦も箱買いしたはいいんですが、結局プレイしてないしリアル復帰はなさそう

プレリ参加とアリーナでお腹いっぱいとなりそうです(>_<)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※7/2時点での価格追跡調査

 

・神話レア15枚、26400円、1枚平均1760円(9000~380円)

・レア54枚、33750円、1枚平均625円(2.5K上3枚、1K上8枚)

・ボックス期待値、27607円+フォイル分

 

こちらも大幅ダウン(´・ω・`)

レンと6番のように一部暴騰しているカードはあるものの

予想通りキャノピーランドはあまり需要がないようで値段は下がり続けています

 

結局購入したボックスはまだ開けてないのですが、このまま放置するか

今のうちに箱のまま売ってしまうか・・・

 

10年くら寝かせればひょっとしたらワンチャン(;^ω^)