MENU

【MTG】アリーナ 139パック開封

テーロス還魂記リリースから3週間

最初の10日はシールド、先週1週間でランクドラフトやりまくって

溜まりにたまったパック共(;^ω^)

もう少しドラフトやりたい気もしますが

所持しているレアが100枚を超えて未開封パックと合わせると

レアコンプできそうな数に到達したのでさすがに開封することにします(/ω\)

 

今回は10パックまとめてでなく1パックずつ開封

最初のパックはパーフォロスの介入でした(・ω・)

 

ちまちまパックを剥いていきますが全然神話もチケも引けず(≧◇≦)

想定していたよりかなり早い123パック目で

ついにジェムが出てくるようになってしまいました(´・ω・`)

 

こうなるとパック開封も虚無感が漂ってきますね

マスタリーの今期残り20パック程度と来季以降も数パックずつ貰えるのが

残念パックになったしまいました(;^ω^)

シールド11戦、マッチドラフト1戦、ランクドラフト12戦でこんな状況なので

プレオーダー50パック買わなくて丁度いいくらいか

 

139パック中

神話レア10枚(1/13.9)

神話WC6枚(1/23.2)

レアWC4枚(1/34.75)

 

※神話レア:M、神話レアチケ:MC、レアチケ:RC、ジェム:G

 

やだ私の神話率低すぎぃ(´・ω・`)

神話と神話WC合わせると16枚で1/8.7程度になるので

エルドレイン100パックの時も同じくらいだったことも合わせると

そういうことなんでしょうか(; ・`д・´)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

もう一つ気になるのは、今回はプレオーダー50パック購入

残り89パックが貰ったパックになるのですがそこで分けて結果を見てみると

・最初の50パック

神話5枚(1/10)

神話WC2枚(1/25)

レアWC1枚(1/50)

・後半89パック

神話5枚(1/17.8)

神話WC4枚(1/22.3)

レアWC3枚(1/30)

 

と露骨な偏りが見られるので、ひょっとしたら有償パックと無償パックでも

神話の出現率とか差をつけられてるのかもしれませんね(;^ω^)

次のセット以降でも同じような感じになればより明確になるかもしれません

まあ分かった所で、それ自体はあきらめるしかないのですが

シールドやドラフトでパックを集めるのが本当にお得なのか

再考する必要があるかもしれませんね(>_<)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

パックから出た神話の枚数が少ないのも問題ですが、さらにひどいのはその中身

目玉っぽいカードは

ヘリオッド0、ペス0、エレボス0、アショク0、ポルクラノス0、ウーロ0で

なんとか引けたのはタッサ2枚、クロクサ1枚、クローティス1枚

(プレオーダーとシールド、ドラフトで引いた分は除く)

またチケの関係で使えるデッキがかなり制限されることになりそう(^ω^)

エルドレインのグレードヘンジとかもまだ0枚だしどうすんだこれ(´・ω・`)