MENU

【MTG】アリーナ無課金でしゃぶりつくす その2 デッキ選定

MTGアリーナ無課金プレイ

 

まずはパック購入ですが

ゴールドでの購入だと1パックずつしか購入できないので

クッソ面倒くさい(>_<)

しかも良く見たらジェムだと45パックでケンリス1枚

90パックで2枚貰えるようでかなりお得ですね

 

f:id:kyuku9999:20191105215619j:plain

 

仕方ないのでくりっくくりっくしてエルドレイン90パック購入

 

f:id:kyuku9999:20191105215909j:plain

 

途中間違えて1パックだけ開封しちゃって

10パックまとめて開封できなくなったので結局91パック

 

f:id:kyuku9999:20191105215952j:plain

 

91パック中引けた神話レアは9枚と少なめの1/10

代わりに30パックに1枚程度の神話レアチケットが4枚引けたので

それ込みで紙での神話出現率と同じくらいに調整されているのでしょうか?

 

引いた9枚は

永遠の大釜2、忠誠の円環、義賊、王国まといの巨人、エンバレスの宝剣

呪われた狩人ガラク、王家の跡継ぎ、王冠泥棒、オーコ

 

使いそうなのはオーコと宝剣くらいか(´・ω・`)

 

さらに古いセットのパックも各10パックずつ購入

そちらはまとめて40パックで

神話レアチケ1、神話レア2、レアチケ1、レア36

とかなりの引き弱でした(/・ω・)/

 

ここから作れるデッキをどれにするかですが

とりあえず所持している神話とレアを数えてみると

 

・エルドレインの王権

神話レア16、レア140合計156

 

・それ以外

神話レア50、レア274合計324

 

初期配布デッキの神話9レア90枚×2回分と

マスタリーで貰った使えないPWとかも含めての枚数なので

何パック剥いたか正確な数は分かりませんが

来月くらいにまたメールで教えてくれるはず(´・ω・`)

 

上記の他にワイルドカード

神話レア21、レア52、アンコモン109、コモン84枚程ありました

 

f:id:kyuku9999:20191105221401j:plain

 

ここから現在の上位デッキを見てみると足りないカードは

 

①バントフード:神話レア5枚、レア18枚

②スゥルタイフード:神話レア6枚、レア17枚、アンコ3枚

シミックランプ:神話レア9枚、レア12枚、アンコ4枚

④ゴルガリアドベンチャー:神話レア6枚、レア11枚、アンコ3枚

⑤セレズニアアドベンチャー:神話レア6枚、レア9枚、アンコ1枚

⑥赤単:神話レア0枚、レア12枚、アンコ2枚

⑦シミフラ:神話レア4枚、レア8枚、アンコ3枚、コモン3枚

⑧グルールアグロ:神話レア8枚、レア10枚、アンコ1枚

ラクドスアリクラ:神話レア4枚、レア13枚、アンコ6枚

 

一番安上がりなのは安定の赤単ですね、神話1枚もいらん( *´艸`)

これ全部作ると神話レアチケ25枚、レアチケ77枚と

神話レアよりもレアチケが全然足りないですね

レアの枚数が多い原因は主にショックランドのせいなので

デッキが高騰する原因はリアルと同じでした(/・ω・)/

赤単が貧者の味方っていうのも同じですね(;^ω^)

 

とりま色をシミック系に絞れば

神話レアチケ10枚、レアチケ30枚でデッキ2~3つは作れますが

レアチケの大半を使うのも怖いのでどれか一つに絞って

多色ランドを寓話の小道でごまかして

さらにBO1専にしてサイドボード分のチケ消費を減らして1つ

それプラス赤単の2つデッキを作成して

しばらく遊んでみようと思います(・ω・)