MENU

【MTG】アリーナ フォーゴトンレルムプレオーダーとストリクスヘイヴン136パック開封

早いもので気が付くと

もうフォーゴトンレルム探訪のリリースが明日に(´・ω・`)

 

特にジェム的においしいわけではないのですが

今回もプレイセットの方のプレオーダーを購入しました(・ω・)

 

f:id:kyuku9999:20210707225322j:plain

 

価格50$(≒1万ジェム相当)で中身は

・マスタリーパス(3400ジェム)

・シールドチケット(2000ジェム)

・ドラフトチケットx3(1500ジェムx3)

・神話レア1枚(?ジェム)

・スリーブ+スタイル(?ジェム)

 

さらに前回ストリクスヘイヴンであからさまな負けモード連発で萎えて

パックすら開封してなかったのでそちらの開封

その前にストリクスヘイブンのクイックドラフトも

追加で一回やってみたのですが・・・

今回も4連勝からの

土地3枚目が引けず1敗、2色目の土地が引けず1敗

最後は相手ライフ4に追い込んでからの

土地8枚連続で引かされて逆転負けと

1か月前と全く同じパターンでの3連敗での4勝3敗と

ほんま積み込みどころかシャッフラーが吐き出す段階で

カードすり替えてるんじゃねえのってクソムーブかまされて

やっぱりって感じでしたね(´・ω・`)

 

占術土地やドロースペルが多いストリクスヘイブン環境だと

無理やり負けさせられてるってのが良く分かりますねぇ(;^ω^)

 

なんやかんやで未開封パックは136パック程有ったので一気に開封

 

f:id:kyuku9999:20210707230511j:plain

 

さっそく10パックずつ開封

割とミシックが出て来て今回は調子良いわね( *´艸`)

から40パックくらい剥いた所で異変を察知・・・

レアワイルドカードが1枚も出てないやん(´・ω・`)

たまたま運が悪いだけかもとそのまま最後まで剥いていっても1枚もでず

結局最後の136パック目でようやく1枚だけとこれ絶対バグだろ(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20210707230827j:plain

 

そう思ってバグ報告しようと画面を開きますが

例によって分かりにくい画面で悪戦苦闘してるうちに

そういえば、今回ミステリーアーカイブとかもあるのに

10パックずつ剥いた時にレア10枚しか表示されてなかったけど

実際はどうだったんだという結論に到達

パック剥き始める前にワイルドカードの枚数確認しておけば

内部的に貰えてたかどうか分かるので良かったんですがねぇ

多少モヤっとしたまま多分貰えてるということにして終了(;^ω^)

 

ということで、正確な排出率は分かりませんが

今回136パック中

神話レア:24枚(1/5.52※ミスティカルアーカイブ含む)

神話WC:6枚(1/22.6)

 

神話レア排出率が大幅に上振れてますが

これはミスティカルアーカイブ分も分けずにカウントしていたので

参考値程度で(;´∀`)

神話レアWCは大体いつも通りの確率におちつきました

 

f:id:kyuku9999:20210707230557j:plain

ちなスタン全然触ってないので

気が付けばワイルドカードがとんでもない枚数に(;´∀`)

所持枚数上限とかあるのかしらね(・ω・)

 

f:id:kyuku9999:20210707232136j:plain