MENU

【MTG】アリーナ 基本セット2020ドラフト

アリーナ

基本セット2020ドラフト3戦目

 

レアはレアチャンドラ、神秘の神殿、死者の原野、漆黒軍の騎士

レア4枚ありますが、土地のどっちかが2巡目に流れてきたと思います

 

デッキはまたまた青黒デッキ(・ω・)

f:id:kyuku9999:20190815220855j:plain

 

①白緑×

島沼2、療養所の骸骨、焼印刃、金床鋳込みの猛禽類、金縛り

ここからデッキ残り24枚まで都合9T土地が引けない史上最悪のクソっぷり

相手4T目に出てきた夜群れの伏兵のトークン増やすだけで

除去が尽きた後は骸骨で2ターンに1度チャンプで粘るも当然gg

 

②青緑×

島沼2、血の強盗、濠のピラニア、遺跡の回収者、残忍な異形

最初は順調でしたがまた土地4枚で止まって

相手4体並んでからの超克でgg

 

③赤白×

沼3、療養所の骸骨、血に飢えた曲芸師、予言ダコ、骨への血

3戦目も土地事故、1T目に沼引いたきり土地が止まって

大勢が決まった頃にようやく島が引けましたが、すでに手遅れで

青いカードかかえて憤死(´・ω・`)

そもそもデッキに青いカード自体少ないはずなんですがねぇ(/・ω・)/

 

0勝3敗で50ジェムと1パック

 

結局初期手札とドロー合わせて44枚中引けた土地は14枚のみ

トータルで見ると3割近く引けてるんで、ブレの範疇じゃんと思うかもしれませんが

3ゲーム合わせて序盤の5Tまでに引けた土地は2枚のみ

結局何ターンかタイムワープされてから帳尻合わせで引いただけなので

どうしようもないですね(;´∀`)

 

昔やってたMOといいアリーナといいシャフラーがクソすぎて萎えますね

構築戦でも土地3枚で止まることが異常に多いんですが、

不思議と相手は同じ頻度で事故ってくれないんですよね

やっぱり課金額とかでいろいろやってるんでしょうか

 

課金前、課金後とかでデータ取ってみるのも面白そうなんですが

とりあえず課金する気はないので甘んじて受け入れ(・ω・)

 

とりまこれでジェムは1650に増えたので

マスタリーツリー開放まで折り返しとなりました('◇')ゞ