MENU

【MTG】アリーナ 基本セット2020ドラフト

MTGアリーナ

基本セット2020ドラフト2戦目

 

レアは苦悶の権化、無法の猛竜、墓掘りの檻

どうしても黒の除去に手が伸びてしまいますね(;^ω^)

初日よりはバランスは良さそうですが

 

f:id:kyuku9999:20190813224356j:plain

 

①白緑〇

島沼2、巻き込み、予言ダコ、苦悶の権化、残忍な異形の

大量にあるはずの3マナ以下が1枚しかないハンドスタート

土地事故もそうですが、アリーナのシャフラーは4マナ以上のカードの方を

優先的に引かされることが多いですね(・ω・)

 

相手1マリスタートから3Tまで自分も相手もマグロだったので

ぬるkpは影響せずラッキー

残忍な異形まで伸びた所で返しに相手暁の騎兵で除去でピンチも

骨の粉砕が引けて騎兵は除去、ただし飛行を残すために粉砕の餌として

2/2で出てた苦悶の権化でなく3/3の予言ダコを使ってしまったので

返しに出された金床鋳込みの猛禽類が越えられず、しばらくにらみ合い

かと思った所で相手謎の爆発

 

②赤緑×

島沼、骨を灰に、西風の突撃、予言ダコ2、残忍な異形から1マリ後

島1枚でダブマリ、島沼、凶月の吸血鬼、雲族の予見者でkp

 

3連続土地引かされるも、予見者、禿鷹から大都市のスプライトと

飛行を並べられていけるかと思った所で相手のマンモスグモでびた止まり

2T後に金縛りが引けて再び優勢に立てそうだったが

相手は地上に2/2と4/4が並んでいるのでライフレースは同じくらい

4/4をなんとか凶月と相打ちに取れた所で

骨を灰にを構えるか悩んで結局予言ダコを出した返しで大食のハイドラ出されてgg

 

③青黒〇

島沼3、骨の粉砕、予期、血の強盗、残忍な異形スタート

 

1T目に引いた強迫で見えたのが名高い武器職人、鋼の監視者、抽象からの抽出、送還

2T目に相手監視者、こちら血の強盗で3T目にフルタップしてくれたら

骨の粉砕するつもりでしたが出てきたのは遺跡の発掘者

仕方ないので骨の粉砕使って1回タイムワープしてもらって時間稼ぎするも

予期で見えたのは島3枚、からのドローは沼、さらに予見ダコで沼島と

いつものクソシャフラーに土地6枚積み込まれてて禿げそうに(;^ω^)

ただ相手は小型クリーチャーしか出てこず、予言ダコで止まってくれていたので

2枚目の予言ダコに金縛り使って貰った所で出した残忍な異形にたまらず送還

返しに6/6まで育っていた鋼の監視者にこちらの金縛り貼った所で爆発

 

④青緑〇

島沼、漆黒の騎士、大都市のスプライト、貪る禿鷹、深海の殺し屋、残忍な異形

異形初手に来すぎじゃないですかねぇ(;^ω^)

 

1T目フェアリーの悪党、2T目成長の季節とデッキを掘られてながらにらみあいも

相手のシルバーバックの巫師を殺害した返しでようやく漆黒の騎士が殴れて成長

相手も茂み壊し2体並べてくるが

6マナまで伸びた状態の漆黒の騎士は止められずgg

 

⑤青緑×

沼2、強迫、大都市のスプライト、西風の権化、牙の魔術師、苦悶の権化

このまま土地が伸びず4T目にようやく引けた土地はまたも沼沼沼

それでも除去と残忍な異形でなんとか膠着のまま

デッキ残り22枚でようやく島が引けて優位にたったかと思ったら

相手も風の騎兵を引いて一転ピンチに

なんとか一回除去したものの次のターンにまた引き戻されてやっぱりピンチ

結局風の騎兵を4回も素引きされるくそっぷりでgg

占術2は4回共全てボトムだったはずなのに次ターンに出てきたのが2回

2T目が2回と引き強すぎやろ、それとも複数枚入ってたのかしら(´・ω・`)

こんなにすぐ引き戻されるとは思わなかったので、殺害を騎兵に

金縛りを大気の精霊に使ってしまったのが逆でしたね(;´∀`)

 

⑥赤緑×

島沼、骨の粉砕、血の強盗、予言ダコ、残忍な異形

また土地が止まって2Tに強盗出してから3Tマグロの間に

チャンドラ、シルバーバックの巫師と出されてgg

 

3勝3敗で300ジェムと1パックでした(・ω・)