MENU

【MTG】アリーナ アモンケットーーシングルトン

アリーナイベント

アモンケットーーシングルトン

 

f:id:kyuku9999:20190812205931j:plain

 

少ない手持ちのカードから、今回は赤単でいってみました(・ω・)

 

f:id:kyuku9999:20190812210128j:plain

 

①緑単〇

7T時点で相手ライフ12点残、生物はシラナの道探しとエルフのみも

土地5枚と手札に終末の祟りの先陣が見えてて

こちらの場は遁走する蒸気族のみでこりゃ無理そうと思ってましたが

レアチャンドラ出したら謎に爆発してくれました(・ω・)

 

②青緑白×

土地2枚から4T止まって相手5マナまで伸びた所でようやく3枚目の土地

その間薬術師の眼識表裏とかされてて当然負け

相手も同じくらいの頻度で土地事故ってくれるなら納得なんですけどねぇ

やっぱり課金額とかで差をつけてるのかしらね(´・ω・`)

 

③青単請願者〇

相手1マリスタート、厄介なドラゴンまで繋げた所で

相手請願者2体一気にだして合計3枚になった所で爆発

シングルトンでも請願者は何枚もいれられるんですね('ω')

 

④青黒〇

3T目に明いての秘本綴じのリッチを先制付与で打ち取った次のターンに爆発

クリーチャーも2体しか出してなかったけど、土地止まったんですかね?

 

⑤赤青〇

1マリスタート、相手軽い生物が引けなかったのか入れてないのか

霜のオオヤマネコ除去した後にでてきたのがヤロクの波壊し

こちら騒がしいシャーマンがいたので一回殴って5点入れた次のターン

相手灯の分身を波壊しに使ってから爆発

 

⑥白黒吸血鬼×

また土地が2枚で止まったまま、相手2T目に出された3/3が越えられず

そのまま展開されて負け

 

⑦黒緑〇

あれだけ大量に入れている1マナが初期手札になしもぬるキープで開始

幸い今度は土地が伸びてくれて厄介なドラゴンまで出せた所で

相手に生体性軟泥出されてこりゃ間に合わんかと

フルパン1回で残りライフ7にした所で相手爆発

ドラゴン除去できるカードがデッキに入ってなかったのか?

 

⑧緑単〇

相手3T目こちらのアタックに合わせて夜群れの伏兵出されたが

そのままブロックしてくれたので魔術師の稲妻で相打ち

相手そのまま回線切りで時間切れ爆発

 

結果6勝2敗でクリアとなりました(^O^)