MENU

【MTG】アリーナ エルドレインの王権ドラフト

ようやくドラフトのローテがエルドレインの王権になったので

さっそくやってきました(・ω・)

 

1パック目:むかしむかし

f:id:kyuku9999:20191012133845j:plain

 

2パック目:寓話の小道

f:id:kyuku9999:20191012133932j:plain

 

3パック目:×切り離す一撃>パイ包み

f:id:kyuku9999:20191012134014j:plain

 

なんていうかパック弱すぎぃ(>_<)

いつもなら多少は悩むのに今回はレアピック余裕でした

食物トークンに生物を依存した黒緑デッキになりました(/ω\)

f:id:kyuku9999:20191012134519j:plain

 

①青黒〇

寓話の小道、沼、森、目玉収集家、呪術師のほうき、恋に落ちた騎士、パイ包み

相手1マリスタート

魔女のかまどと呪術師のほうきのクソコンボが決まって

適当にブロックしてはおかわり出して凌いでる間に

むかしむかしからコンラッド卿引いてそのまま勝ち

かまどは猫だけじゃなくていろいろなカードと悪さするんですね(;^ω^)

 

②赤緑〇

沼、森。かまど、真夜中の騎士団、ケンリスの変身、伸びゆく豆の木、コンラッド

多少微妙な初手をかまどkp

ジンジャープルートのマナ払わないでチャンプアタックとかしたりかなりのガバ

ていうかアリーナだと、旅立った甲板員もそうでしたが

アタック宣言してからブロック宣言前にブロック不可にするための

マナ払えないのはバグなんですかね(´・ω・`)???

結局かまど動かしてる暇はなかったんですが、最後にコンラッド卿引いて

計算面倒なのでまあ余裕で削れるやろとそのままフルパンで勝ち

相手ライフぴったり0だったから一歩間違えばやばかった(/ω\)

 

③赤白×

沼2、森、恋に落ちた騎士、伸びゆく豆の木、華やかな葬送、頂の予言者

どんどん初手が重くなっていきますね(;^ω^)それでもぬるkpでスタート

相手3/2を2体並べてから2T連続で初子さらいされて16点削られてgg

 

④黒緑〇

沼、森、ネコ、知りたがりの二人、巨大な好機、パイ包み

7/7の豆巨人2回出すも接死付与と巨大化で2回共打ち取られる

相手は不死の騎士だったので何度も戻って来て追い込まれるも

こちらも小型クリーチャー並べてなんとかライフレースについて行って

最後ライフ6でブロッカー1体立たせた状態で、相手場に不死の騎士

手札にギャレンブリンクの木工師が見えてて除去持ってたらおしまいの状況から

何も持ってなかったようでアタックもせずに爆発してgg

 

⑤赤白×

森2、お菓子の小屋、跳ね橋、伸びゆく豆の木、華やかな葬送、頂の予言者

頂きの予言者初手に来すぎやろ(´・ω・`)

土地も露骨に偏って来てそろそろやばそうもぬるkp

2T目に沼が引けるもそこで土地が止まって華やかな葬送は打てずじまい

さらにアリーナ特有のクソUIでブロック指定が上手くできず

装備品がついたレッドキャップに本体殴られて二段攻撃で10点くらって負け

あのブロックしたら勝手に並び順が変わるのくっそうざいんですけど

なんとかして欲しい

 

⑥緑単×

沼、森3、真夜中の騎士、伸びゆく豆の木、華やかな葬送

スクリューの次はお決まりのフラッド、さらにハンドはまた4マナ、5マナと

両方合わせてもデッキに6枚なんですけど、毎度のことながら初手にきますね

偏りはそのままでドロー6枚中ネコ引いただけで後は土地5枚でgg

デイリーとかやってても、一度偏りだすとしばらく偏り続けるんですが

デイリーなら時間をおいて再ログインとかできるんですが

ドラフトやシールド等はいかんともしがたいですね、それともリミテ等も

一回落ちて数時間後に再ログインして続行とかできるのかしら(´・ω・`)???

怖くて試せない

 

エルドレイン初のドラフトは安定の3勝3敗で

300ジェム+ボーナス込み2パックでした(・ω・)