MENU

【MTG】アリーナ エルドレインの王権ドラフト2戦目

先週に続いてエルドレインの王権ドラフト(・ω・)

2戦目

1パック目:×アイレンクラッグの妙技>大釜の使い魔

f:id:kyuku9999:20191020214717j:plain

 

2パック目:×エンバレス城>殺戮の火

f:id:kyuku9999:20191020214910j:plain

3パック目:×鏡細工>沼のいたずら好き

f:id:kyuku9999:20191020215000j:plain

 

初ドラフトに続いて2回目のドラフトも3パック共クソ弱いパックで萎え(>_<)

流れてくるパックも自分で引いたパックと同じように

確定除去無し、コモン生物は1~2マナのものか5マナ以上のものばかり

リアルだと同じパックで戦うから全員弱いパックなので勝負になるけど

アリーナだとドラフト始める前から絶望で

なあにぃこれぇとか言われそうなデッキが完成(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20191020215135j:plain

振り返ると初手ギャレンブリンクの木工師から緑に行くのが一番ましそうでしたが

さすがに無理

 

①白黒×

弱パックおしつけられた後はお決まりの沼1から1マリガン

沼山2、大釜の使い魔、真夜中の騎士団、灼熱の竜火でkp

猫もう1枚引いて魔女の釜は引けなかったものの

巨人の大串とのコンボで粘るが、地上を相手のゆるぎない騎士1枚に完封され

空から+1カウンターが乗ったフェアリーの導母2体に削られて負け

f:id:kyuku9999:20191020220626j:plain

 

②赤青〇

今度は土地はあるが試合場、沼2枚、残り赤いカード4枚という定番の嫌がらせで

1マリ

沼2山、大釜の使い魔2、恋に落ちた剣士でkp

相手もヌルkp+マナフラッドだったようで

こちらが1~2Tで猫2枚出して恋に落ちた剣士カウンターされた以降は

敵も味方もしばらく生物が出ず猫でちくちく削っていって

最後は相手手札0になった所で1点投げ飛ばしで勝ち

 

f:id:kyuku9999:20191020220838j:plain

 

③黒緑×

今度は初手山4枚・・・一応谷の商人がいたのでkp

他は真夜中の騎士団とヘンジを歩く者

谷の商人で土地捨ててはカード引きまくっても土地ばかり引いて

これじゃ相手のランパン巨人の方が生物出るだけましよねって感じでそのまま圧殺

 

f:id:kyuku9999:20191020221454j:plain

④赤緑×

沼2山、大釜の使い魔2、恋に落ちた剣士、ロークスワインの聖騎士

2戦目とほぼ同じ初手、てか猫だけきすぎやろ

後続が来ず相手に生物並べられた状態から猫+巨人の串コンボでなんとか粘るも

エンバレスの盾割りで串割られてgg

 

f:id:kyuku9999:20191020221935j:plain

 

1勝3敗で100ジェム+1パック+ボーナスパック1パック貰って終了

ドラフト4戦やったのにデイリークエの対戦相手のクリーチャー25体死亡が

1/3も進んでなかったっていうね(/・ω・)/