MENU

【MTG】アリーナ カルドハイム ドラフト2回目

カルドハイムドラフト2回目

 

初手レアはファーヤの報復

色拘束きつそうなので悪魔の稲妻と悩んで結局レアピック

 

f:id:kyuku9999:20210205221242j:plain

 

2手目白は牛くん、黒は1/1ハンデス生物のみと早くも枯れてて草

アンブロイエティピック

3手目も白黒カードは全然なくて占い烏

1パック目は全然白黒取れなくて青に流れかけてた2パック目で

ドゥームスカールが来ちゃって、再度白黒に方針変更(´・ω・`)

3パック目は星界の霊薬でさすがにスルー

 

できたデッキは白黒で除去もそこそこ取れました(・ω・)

 

f:id:kyuku9999:20210205221419j:plain

 

・1戦目×赤緑

平地、沼、冠雪の平地、冠雪の沼、鉄の評決、冥府のペット、ファーヤの報復

2マナ以下5枚、3マナ4枚しかデッキに入ってないからkpも仕方ないね(;^ω^)

 

ファーヤの報復の効果を勘違い

カウンターがIIの間じゃなくて使えるのはIIになったターンの終了までと

相手のターンにブロックしてからタップ効果で除去ってのはできず

気が付いたのが殴った後で負け(/ω\)

 

f:id:kyuku9999:20210205221709j:plain

 

・2戦目〇赤黒

平地、沼2、血統詐称者、鉄の評決、ドゥームスカール、神の間の守護獣

相手土地事故でgg

 

・3戦目×青黒

平地、冠雪の平地、カーフェルの港、2/2絆魂、戦乙女、蝶募兵、守護獣

4枚目の土地も沼も引けず仕方なく早めのドゥームスカール

リセット後も相手の生物が尽きず負け

ファーヤの報復のような出したターンに仕事しない英雄譚は

出した天使除去されただけでII、IIIがインクの染みになるので

リミテ向きじゃなさそうですねぇ(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20210205222035j:plain

 

・4戦目×青黒

平地3、沼、コ-マの従者、血統詐称者、冥府のペット

巨人の護符の呪禁で止められてる間にアンブロイエティで殴られ続けて負け

ちな今度の相手は瞬速ブロッカー手札に持ってるくせに

間違ってフルパンした体で「しまった」とかいっちゃう詐欺奴でした(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20210205222155j:plain

 

ドラフト2回目は1勝3敗で100ジェムと1パック

さすがにピックがぶれっぶれでしたかね(;^ω^)