MENU

【MTG】アリーナ エルドレインの王権ドラフト3戦目

アリーナ エルドレインの王権ドラフト3戦目

 

1パック目:王国まといの巨人

f:id:kyuku9999:20191021214652j:plain

 

2パック目:巨人落とし

f:id:kyuku9999:20191021214831j:plain

3パック目:めでたしめでたし

f:id:kyuku9999:20191021214933j:plain

 

久しぶりにまともなレアしかも王国まといの巨人、巨人落としと連続で白

3パック目も白レアでめでたしめでたしで落ちまでつきました(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20191021215312j:plain

 

でもデッキ組んでみたら生物全然足りなくて草

3パック目も多分一生使わないめでたしめでたしとか取らずに

コモンの3/2騎士取るべきでしたね(/ω\)

 

①白黒〇

いつも通り初手平地4クリーチャー0とかほんまクッソでもヌルkp

そしてドローは平地、きらきらする全て、出し抜きとこちらもいつも通りで

ほんまクッソ(;^ω^)

4T目に羽ばたき狐で初生物、5T目に島とようやくひけるが

すでにライフ半減、相手はカラスの仕返しと忠誠の円環まで貼ってて時すでに遅し

そこから敬愛される王女にきらきらする全て2枚のぶっぱで

何度もライフ1になりながら、まさかの逆転www

最終的には3枚目も貼れて、相手は円環のせいでチャンプブロッカーも立てられず

 

f:id:kyuku9999:20191021222602j:plain

 

②?〇

地島2、羽ばたき狐、きらきら、アーデンベイルの戦術家、まとい巨人

白白でないのが気になるがやっとまともな手でkp

相手1T目から長考と思ったらそのまま放置で2T目に爆発www

 

③青白×

平地3島、敬愛される王女、選択、出し抜き

秘儀術師のフクロウ出して4枚全てスカの次ターン

相手は羽ばたき狐にきらきらする全て2枚貼ってフルタップのままアタック

手札に出し抜きがあったのでフクロウブロックしたが

またアリーナのクソUIのせいで出し抜きが打てずに

フクロウだけ死んでそのまま殴られて負け

ほんとアタック宣言時とブロック時のラグなんとかして欲しい(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20191021223803j:plain

 

④赤黒×

地島2、敬愛される王女、極小、ヘンジを歩く者、無礼の罰

除去も生物も全く引けず土地ばかり引かされる

相手も同じ感じのようだったがその中の1枚がコンラッドで負け

 

f:id:kyuku9999:20191021223917j:plain

 

⑤白単〇

平地2島2、敬愛される王女、極小、王国まといの巨人

初手土地多め+まとい巨人引けてる時の安心感( *´艸`)

王女、狐と展開以降生物が引けず、王女にきらきらする全て付けても

相手2/2トークン騎士にブロックされるので狐に貼って空から殴るも

相手の生物が順調に増えて形成逆転

ぎりぎりまで引き付けてから巨人で一層

それでもこちらは後続引けて手札に生物温存していたわけではないので

次のターンに出した巨人をゆるぎない騎士に止められて以前トップ勝負のまま

地上生物は何体引いても絆魂+破壊不能の騎士で逆にライフ増えるので殴れず

しばらくにらみあいの後、秘儀術士のフクロウなんとか引けて

巨人かフクロウ除去されたら終わりとびくびくしながら削り勝ち

 

f:id:kyuku9999:20191021224230j:plain

 

⑥赤白〇

平地2島、敬愛される王女、極小、選択、羽ばたき狐

敬愛される王女、羽ばたき狐と展開後きらきらするすべてを2連続で引くが

相手の除去警戒してとりあえず様子見

羽ばたき狐が棺で除去された後、とりあえず1枚王女に貼ってアタック

次のターン王女が除去されず相手オーガ出してきたので2枚目貼ったら

そのままライフ15くらい残して爆発、あきらめるの早すぎぃ( ゚Д゚)

 

⑦白緑×

地島3、きらきらするすべて、無礼の罰、秘儀術師のフクロウのぬるkp

相手の食物トークン見落としてて後2回殴ったら勝てるやろと雑にアタック

下の状態から相手のアタックも極小使わずに雑にチャンプブロックしたら

 

f:id:kyuku9999:20191021230005j:plain

きっちり逆転負け、これはちゃんと計算してれば勝ててただけに

もったいないプレミ(/ω\)

一方相手はこちらの除去を警戒してわざわざフルタップして

薔薇刺の鎧をエッジウォールの亭主に装備し直してからアタック

こういう所なんだよなぁ(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20191021230209j:plain

 

クソみたいなミスで1勝逃して

4勝3敗で450ジェムと1パックでした(´・ω・`)

これで3000ジェム溜まったので今期のノルマはあと400ジェムに

出し抜き除去としてカウントしてましたが生物少なすぎると上手く機能しませんでした

次にやるときはその辺も考えないと(;´∀`)