MENU

【MTG】アリーナ 無課金でしゃぶりつくす

MTGアリーナ

他のネトゲやソシャゲとの違いはやろうと思えば

無課金でずっと遊び続けられることではないでしょうか

しかも腕次第でトップに立つことも多額の課金をしている人と

現実的な範囲で可能

たださすがに勘のいいPW兄貴達がそこに気が付いてしまうと

そのうち課金者がいなくなってしまうので

内部的に初手やドロー等見えない部分で課金者優遇にしている可能性はありますが

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

課金に抵抗がないなら先日の記事に書いたように1万円くらい課金して

100パック入手していきなりガチデッキを組むのも良いですが

せっかくなので半年で溜まった20万近いゴールドを吐き出して

パック買ってランクマッチに参戦してみることにします(・ω・)

 

ただこのランクマッチゴールドは勝利時+2、負け時-1と

3回に1回以上勝てば良かったので

無課金雑魚デッキでもすんなり到達できましたが

ゴールド以上になると勝ち+1、負け-1と均等になってしまうので

勝率60%にできたとしても5戦して1ポイント

ゴールド>プラチナが24、プラチナ>ダイヤが28、ダイヤ>ミシックが28の

80段階あるので400戦かかる計算になりますね(;^ω^)

勝率が55%まで落ちると必要試合数はさらに倍、50%以下ならggです(>_<)

 

BO1で1日5戦なら30分程度なので今と同じくらいのプレイ時間でなんとか

BO3は貰えるポイントは倍になりますが時間はサイドボード等も含めて

倍以上になるので時間に余裕がある系の人向けではないですかね

 

とりま10万ゴールドで100パック程購入して

引いたカード見てどのデッキを作るか決めることにしますが

新エキスパンションが出る3か月後には又ゴールド10万近く溜まるはずなので

そのゴールドで新エキスパンションを100パック追加

上手くいけば無限に無課金で遊び続けられそう(´・ω・`)b

 

まあさすがにいつまでもそんな状況を許してくれるとは思えませんが(;^ω^)