MENU

【MTG】エルドレインの王権 プレリリース

MTG新エキスパンション

エルドレインの王権のプレリリースに参加してきました('ω')

 

Foilの封入率上がってるおかげで6パックからレアFoil2枚とコモン1枚

一番右のがプレリフォイルですが、レア最低価格みたいですね(>_<)

フェイはショーケース枠が光っておおっと思いましたが

こちらも性能的にも値段的にも微妙そう

 

f:id:kyuku9999:20190929181708j:plain

通常レア

こちらでもショーケース枠のフェイ引いちゃいました

 

f:id:kyuku9999:20190929182145j:plain

 

せっかく2枚フェイ引いたんだし使ってみようと青白にしました

シールドだとデッキにいれてない全てのカード持ってこれるしね

フェイの能力勘違いしててそう思ってましたが

よく読んだらクリーチャー以外しか持ってこれず

出来事は全てクリーチャー扱いのためあまり活躍してくれず(´・ω・`)

 

結果は

1戦目

1本目島2枚からマリガンしたのが運のつき、1ランド、ノーランドと

どんどん土地が減っていって結局トリマリの4枚スタート

2本目も1ランドマリガンからまさかのノーランド2回目のダブマリで

0-2で完敗モゲロ(;^ω^)

 

2戦目

1本目ダブマリ、2本目1マリ、3本目1マリとほんまクッソ

まあアリーナは中で何やってるかわからないのですが、

紙の場合自分のシャッフルが悪いので仕方ない(;^ω^)

それでも2-1でなんとか勝ち越し

 

3戦目

1本目2マリ、2本目でようやく本日初のマリガンなしハンド\(^o^)/

1本目は負けましたが2,3本目連取で2勝1敗となりました(・ω・)

 

やってみた感想ですが、除去も生物も少なく

パワー2とかでぺちぺち削り合う感じであまり面白くない環境かもしれませんね

アリーナのイベントでブロールデッキ貸してくれた時に感じた感想そのまま

あれはデッキの問題でなくて環境全体がそうなっているのかもしれませんね

 

賞品としてエルドレイン3パック+プロモパックが貰えました

f:id:kyuku9999:20190929183404j:plain

3パックからコモンとアンコのFoil1枚ずつとショーケースカード1毎

レアはやっぱり微妙(/・ω・)/

プレリ分の6パックと合わせて合計9パックから

Foilは5枚、ショーケースカードは2枚でした

Foilの封入率はかなり上がってますが、ショーケースはあまり引けなそうですね

f:id:kyuku9999:20190929183637j:plain

プロモパックのカードはスタンプが押してあるんですね

f:id:kyuku9999:20190929183908j:plain

 

そして本命、先行販売のブースター1ボックスについてきた

コレクターブースターと割と使えそうなプロモのケンリス

f:id:kyuku9999:20190929184222j:plain

 

コレクターブースターはトークFoil1枚

f:id:kyuku9999:20190929184510j:plain

 

全てのバージョンのコモンとアンコモンFoil合わせて9枚

今回コモン6、アンコ3だったから割合決まってるのかも

f:id:kyuku9999:20190929184815j:plain

f:id:kyuku9999:20190929185041j:plain

拡張アート枠を除いた、非Foilの特殊カード3枚

こちらもレア1、アンコ1、コモン1となってますがひょっとしたら配分固定?

だとすると非Foilのレアショーケースカードは種類もすくないので

かなりの数が出回ることになりますね(´・ω・`)

f:id:kyuku9999:20190929185336j:plain

 

そして今回のトップレアオーコゲットで大勝利\(^o^)/

 f:id:kyuku9999:20190929185658j:plain

あれ、でもなんか違和感があるな?ネットに上がってるのとイラストが違うのか

ひょっとして拡張アートって奴でさらに大当たりなのかしら(´・ω・`)???

よくよくみたらPWデッキ版のダメな奴でクッソ(;^ω^)

通常ブースターにはいっていないカードの非Foil1枚枠でした

 

後は拡張アート版のレア/神話レア1枚と

全てバージョンのレア/神話レアFoil各1枚

まさかの同じレア・・・

これ同じ時にボックス買ってた人がお店で開けたパックでも

種類は別でしたが拡張アート版とFoil同じカードが出てたんですよね

ひょっとして全パックそうなってるの?だとするとクソなんですが(;^ω^)

まあこのパック自体ボックス購入特典用のパックなので

実際販売されるものとソートが違っている可能性や

たまたま見た2パックがすごい確率でダブっていた可能性もありますが

一体どうなんでしょうね

 

f:id:kyuku9999:20190929190134j:plain

 

他にパック開けた人からも同様の報告が上がっているならヤバい(/・ω・)/