MENU

【MTG】アリーナ 基本セット2020ドラフト

MTGアリーナ

基本セット2020ドラフト4戦目

 

1パック目:天空の刃、セファラ

2パック目:全てを見通す者、アテムシス

3パック目:抽象からの抽出

 

f:id:kyuku9999:20190828225923j:plain

セファラとアテムシスのダブルトリプルシンボル入りの

頭の悪そうなデッキができました\(^o^)/

 

①赤緑×

平地2島1、幽体の船乗り、濠のピラニア、金縛り、夜明けの天使

5枚目までは土地が伸びて夜明けの天使までは並べられたものの、そこからビタ止まり

相手は順調に伸び続けてシルバーバックの巫師出された所でライフ逆転

アテムシスとセファラをハンドに抱えたまま、あと1点削り切れず負け

 

②白単〇

平地1島2、濠のピラニア、グリフィンの歩哨、鼓舞する突撃、天空の刃セファラ

デッキ残り22枚まで平地1枚の土地5枚のままでほんまクッソ(;^ω^)

相手ライフが32まで伸びた所でなんとか飛行4体並べられたのでセファラは出せたが

セファラは空からの突撃が怖くて殴ることができず、他の飛行はパワー1が4体だけで

相手の生命力の天使と、天使の贈り物が付いた夜明けの司祭のせいで

2体通っても2点回復されて相手のライフは減らない状態で膠着

ようやく6枚目の土地引けてからはアテムシス、夜明けの天使と出せて

ダメージが通るようになり、蒼穹の鷲まで出した所で相手ライフ30残したまま爆発

 

③白緑〇

平地2、島、フェアリーの悪党、心臓貫きの弓、空からの突撃、金縛り

相手4Tまで生物が出てこずぬるkpかと思ったら

そこからダイアモンドの騎士が出てきて育成開始しだしたので温存していのかも

まあこっちもフェアリーの悪党1匹しか出せてなかったんで余裕があったんですかね

そこからようやく金床鋳込みの猛禽が追加できて、相手の騎士に金縛り

相手が追加してきた茂み壊しに一回殴られてから空からの突撃で処理するも

さらにシルバーバックの巫師を追加されて苦しい状況

それでも飛行生物追加と序盤のライフ差でなんとか残り2点まで削った所で

シルバーバックに天使の贈り物がついて殴れなくなり

2体目の騎士に勇壮の時+残忍な発動でライフ9:4と逆転される

返しのターン相手手札1枚、こちら金縛りと鼓舞する突撃

場には相手の7/7の騎士と飛行がついたシルバーバック

こちらは飛行生物4体

シルバーバックに金縛りつけてチャンプブロッカー2体残して殴れば

安全に勝てたと思いますが、てんぱっていたのでそのまま4体でフルパン

1体ブロックからの鼓舞する突撃で相手対応なく勝利

なんかあったら負けてただけにひどいプレイミスですね(;^ω^)

 

④青緑〇

平地1島1、心臓貫きの弓、名高い武器職人、グリフィンの歩哨、空からの突撃×2

今日初の初手土地2枚、案の定2T土地が止まるがそこからは逆に土地祭り

相手の樹皮革のトロール、残忍な発動がついた蔓延る精霊に1回ずつ殴られた後

空からの突撃で処理してから満を持してアテムシスを出すも金縛りで無力化

そこから相手にトロール、予言ダコ、ケンタウルスの狩猟者、大気の精霊と

タフネス3以上を出され続けて2枚投入していた心臓貫きの弓が完全に腐る

てかタフネス低い生物に人権ないってみんな分かってるからあまり入れてないのね

ここまで4戦してタフネス2以下ってはびこる精霊1枚しか見てない(;^ω^)

いつシャクられるか胃を痛くしながら、こちらの小粒な生物共でなんとか

1:1や1:2交換で相打ちを取ってしのいでいた所で

抽象からの抽出で金縛りが2枚引けてなんとか勝利

ここで弓2枚と武器職人を抜いて代わりに匪賊の斧と夜明けの司祭と送還を投入

 

⑤白青緑〇

平地、島3、フェアリーの悪党、夜明けの司祭、空からの突撃

相手1マリから匪賊の斧出したきり4Tまでマグロも

こちらもフェアリーと司祭だけなので

15点まで削った所で夜明けの天使だされて形成逆転と思いきや

相手後続いないのに斧付きの天使で殴ってきたので5点殴られてから突撃で除去

結局その後相手ライフ3まで削ってからようやく北方の精霊が出てきたのみ

相手の手札もなかったので殴る前に鼓舞する突撃使った所で爆発

 

⑥緑単×

地島2、大都市のフェアリー、濠のピラニア、夜明けの司祭、天空の翼セファラ

ダイアモンドの騎士はやってんの?から樹皮革のトロール

こちらは土地ばかり引いてセファラ素出しするも垂直落下で即撃墜でそのままgg

 

⑦緑黒×

平地3、フェアリーの悪党、グリフィンの歩哨、鼓舞する突撃、アテムシス

平地3のぬるkp、相手はまた樹皮革のトロールから打ち壊すブロントドン

こちらは5Tまで平地1枚しか引けずシルバーバックの巫師追加された所でgg

 

また4勝3敗で450ジェムと1パック+ボーナス1パックでした(・ω・)

これで3000ジェムまで溜まったので次4勝すればノルマ達成です(^O^)