MENU

【MTG】アリーナ プラチナ到達

アリーナ無課金でランク戦

 

先週ゴールドに到達してから2日くらいはそのまま赤単で遊んでましたが・・・

ティア3と4の間を行ったり来たり

幸いゴールドは負け越してもシルバーに落ちることはないようで

ゴールドのままでしたがこれはあかんやつ(´・ω・`)

対戦相手のデッキは8割初手むかしむかしでその時点でほぼ詰み

残り10点くらいまで削ってもその後5/5に立ちふさがれたまま

気が付けばフードで回復されて圏外に

 

仕方ないのでチケ使って新しいデッキを作ることにしました(/ω\)

新しいデッキ候補ですが、まだ無課金のままなのでWCに頼るしかなく

①出来れば最初にチケ作った赤のカードorオーコ+ニッサが使えるもの

②3色以上はレア土地で大量のチケを消費するのでNG

 

ということで候補は

シミックランプ(※神話4、レア8)

・ゴルガリアドベンチャー(※神話4、レア10)

・グルールアドベンチャー(※神話3、レア3)

・グルールアグロ(※神話4、レア4)

ラクドスサクリ(※神話4、レア11)

・ボロスアグロ(※神話2、レア6)

 

この中から宝剣が使いまわせてレア土地が比較的揃っていた

グルールとボロスの2つ分デッキを作りました

これで残りチケは神話20、レア46

 

デッキパワーのおかげでなんとかプラチナには到達(・ω・)

f:id:kyuku9999:20191116110905j:plain

 

今期は残り2週間果たしてダイヤには到達できるのか(; ・`д・´)