MENU

【MTG】アリーナ 「エルドレインの王権」先行体験ブロール

MTGアリーナでは今「エルドレインの王権」のカードが先行体験できる

ブロールが無料でプレイできます

 

f:id:kyuku9999:20190906204344j:plain

 

使用できるデッキはあらかじめ用意されている4つ

これが実際ブロールデッキとして販売されるものなんでしょうか(・ω・)???

 

①騎士の突撃

統率者はアッシュベイルの英雄、グウィン卿

f:id:kyuku9999:20190906204540j:plain

 

②狂暴な狩人

統率者はフェイに呪われた王、コルヴォルド

 

f:id:kyuku9999:20190906204607j:plain

 

③野生の報奨

統率者は伝承の語り部、チュレイン

 

f:id:kyuku9999:20190906205155j:plain

 

④フェアリーの計略

統率者は巧妙な工作員、アリーラ

 

スタイルや衣装の雰囲気が良いので

顔が残念でなければ人気出たでしょうね、不憫な娘(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20190906205402j:plain

 

とりあえず騎士の突撃でプレイ

①野生の報奨×

順調に10点まで削るも土地が5枚で止まったまま6~7Tの間

統率者を出せず逆転負けでほんまクッソ(;^ω^)

 

②狂暴な狩人〇

地上はこちらの小粒な接死生物共と相手のファッティが並んでにらみ合う中

相手のドラゴンに空から殴られる状態

ここで供犠の仮面が仮面がダメージ与えるんじゃなくて生贄に捧げた生物が

ダメージ与えることに気が付いて一転攻勢

相手の飛行を接死で2体共撃墜したら相手まだまだ状況有利なのに爆発

 

③狂暴な狩人×

除去一枚も引けず、相手にコルヴォルド出された後

死の味で一方的にアド取られて負け

デッキ見てみたら確定除去は屈辱のみ

あとはオブ様の残虐、灯のジン滅、反応、間隙と一騎打ちのみだった

他のデッキの除去も同じような枚数でしょうから基本並べたもん勝ち

運が良ければ全体除去で逆転って感じになりそう(・ω・)

 

④狂暴な狩人〇

火生まれの騎士をパイ包みで除去された後、アングラスから出てきた軍団トークンが

進化の賢者2体のせいでを8/8にまで育成される

除去は引けなかったが空騎士の軍団兵でアングラスを除去できた後は

1/1接死のおかげで相手殴って来られず

その間に空騎士に装備つけてなんとか削ってグウィン卿展開

次のターンに反正打った所で相手回線切りで逃亡

2回フルパンすればきっちり相手のライフ削れるけど、グウィン卿の効果で

フルパンするとこっちが先に死ぬからどうしようって状況だったから

逃げなきゃ相手が勝ってたんですけどねぇ(;^ω^)

 

⑤騎士の突撃〇

初の同型対決、相手は祖先の象徴が出ているものの事故で生物が引けないようで

尊い指揮官に輝く鎧がついた3/4一体のみ

こちらは鼓舞する古参兵、冬荒野の指揮官、漆黒軍の騎士が並んで

相手の後続が出る頃には漆黒軍の騎士が3/4に育って土地も6枚まで伸びてたので

そのまま削って終わり

 

⑥フェアリーの計略〇

こちらは死体騎士、漆黒軍の騎士と展開

相手は4Tまでマナファクトと除去が何枚か飛んできただけで生物は出さず

残り6点まで削った所でアリーラ降臨

ライフを詰めるべく3体チャンプアタックで相手バットリ警戒で1回スルーから

ライフ1にした次のターン煌めくドラゴンまで出されてこりゃなんか引かないと

逆転負けしそうと思ったら相手そのまま爆発、なんでか考えたら

グウィン卿が威迫持ちだからブロッカー足りなくなると思ったんですかね

出して殴るまで2Tドロー見てからでも良かったような(;^ω^)

 

⑦騎士の突撃〇

平地2枚のみで1回マリガンから生物なしのぬるkp

フリーマリガンだからもっと粘っても良かったんですが

3色土地揃ってたし祖先の象徴もあるからままええわでスタート

順調に4T目まで生物引けず(;^ω^)

ただ相手も穢れの騎士しか出てこず、騎士の突撃と合わせて

毎ターン2点ずつしか削られなかったので大勢は決せず

こちら空軍団の騎士、相手穢れ沼の騎士を墓地から何回か回収する感じで

最後は両者ライフ9でこちら生物2、相手フルタップで5体目の生物展開した所で

規律の絆が引けてきっちり9点削ってgg

 

⑧狂暴な狩人〇

開始後手札が配られず、自分も相手も統率者1枚のみでゲーム画面に移行して

なんだこりゃラグってんのと思ってしばらく様子見ていたら

相手が爆発して終了、なんだかなぁ(´・ω・`)

 

結果6勝2敗でクリアとなりました(/ω\)

期間中にデイリーウィークリーついでに残りの3つのデッキも使って遊んでみます