MENU

【MTG】アリーナ 無課金でしゃぶりつくす その最後 デッキ構築~実戦

MTGアリーナ無課金プレイ最終章

 

おおげさにいってますが、ただのデッキ構築しただけです(・ω・)

とりあえず結果がダメでも被害が少ないように赤単からWC投入

レアチケ×7とアンコチケ×2とかなりの安上がりですね(*^-^*)

BO1専のサイドなしでチケ使ったのは

砕骨の巨人×2、蒸気族×2、戦親分×3、舞台照らし×2

 

f:id:kyuku9999:20191108231728j:plain

 

本当は巨人とトーブラン4枚にしたり

エンバレス城増やしたりしたかったのですが、その辺は妥協(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20191108232157j:plain

 

・初日4勝1敗

×①後手シミックフード

〇②相手土地すら置く前に爆発
〇③先手グルールアグロ

〇④先手シミフラ

〇⑤後手スゥルタイフード

・2日目2勝3敗

〇①後手赤単

×②後手赤単

×③後手オルゾフ騎士

×④後手シミックフード

〇⑤先手4cコルヴォルド?

2戦目と4戦目は土地2枚で止まったまま

2戦目に至っては舞台照らし都合3回唱えても1枚も引けず

間の3戦目は逆に土地ばかり引いて7枚まで伸びて負け

ほんまアリーナといいMOといい偏りがひどい(;^ω^)

・3日目5勝0敗

〇①後手ラクドスアリスト

〇②先手グルールアグロ

〇③後手アゾリウスフライ+エンチャント、アーティファクト

〇④後手ラクドスアリスト

〇⑤後手赤単

2日目と打って変わって土地は順調、ほんま(;^ω^)

 

ともあれ無事ゴールドには上がれましたが、ここからが本当の地獄だ(・ω・)

f:id:kyuku9999:20191108234021j:plain

 

あと昨日ログインしたら

「ブロールでオーコがBANされてるぜhehe」的なメッセージが・・・

こりゃスタンでも禁止されそう(;^ω^)

ということでとりまオーコがらみのデッキは作らずに

次の禁止改定まで10日程度はこのまま赤単だけでいくことにします(・ω・)

ただアリーナの場合、持っているカードが禁止指定されると

ワイルドカードで補填してくれるようなので

オーコだけはチケ使って4枚揃えておきました(/ω\)