MENU

【MTG】アリーナ 無課金でしゃぶりつくす 祭りの後の

MTGアリーナ

無課金+20年ぶり復帰者でもミシックに到達できるのかという試み

結果は疑惑のロスタイムでの惜敗でしたが(´・ω・`)

 

今日Wizardsからメールが届いており良く英語分からんけど

1189位って書いてるやんとログインしてみると

 

f:id:kyuku9999:20191205195038j:plain

 

なんとMCQWの予選チケットが届いておりました

ロスタイムなんてなかったんや\(^o^)/

 

f:id:kyuku9999:20191205194928j:plain

 

ということで無課金ミシックチャレンジは大成功で終了

毎月構築1200人、リミテ1200人×3か月で7200人以上に

チケットがばらまかれているので立ち位置としてはようやくスタート地点

全国大会の店舗予選にエントリーした程度の位置でしょうが

全国の無課金、微課金PW兄貴達も

1~2か月プレイしてアリーナに慣れてきたら

ため込んでおいたゴールドとチケ使ってMCQ狙ってみるのも良いかも

手持ちカードもチケも課金者と比べるとかなり少ないので

デッキ選定だけは慎重に(;^ω^)

アリーナ、特にBO1はメタが露骨で、少し前は創案と猫釜ばかりだったのが

今は創案を狩るための青緑や赤青フラッシュばかりになっていたりするので

なるべくなら早いデッキと遅いデッキ各1つずつ用意して

対戦相手の出現率によって使いわけるのが良いかも