MENU

【MTG】アリーナ フォーゴトンレルム150パック開封

フォーゴトンレルム150パックを開封

今回はプレオーダーの5000円に加えて

ドラフトチャレンジに参加するつもりで

1万円(20000ジェム)追加課金しました

そこから現在14000ジェム程度に減っている分のプレイでの賞品込みです

PC壊れて結局チャレンジには参加できなかったっていうね、もげろ(´・ω・`)

 

結果は神話17枚、神話チケ5枚、レアチケ8枚と

神話はチケ込みで22/150(1/6.8)と概ね期待値通り(´・ω・`)

後半のGはレアコンプしてジェムに化けた分です

 

f:id:kyuku9999:20210822224334j:plain

マスタリーでも確定で神話が10枚程貰えるので

神話の枚数は57/80枚に

やはりマスタリーは見た目以上にお得ですねぇ( *´艸`)

 

f:id:kyuku9999:20210822224823j:plain

 

PCが修理から戻ってきたのがドラフトチャレンジ最終日

さすがに残り時間的にチャレンジは見送りましたが

代わりにクイックドラフトでの7勝デッキ2つ

 

f:id:kyuku9999:20210822230958j:plain

 

・1本目

 

f:id:kyuku9999:20210822230426j:plain

 

まともな生物も除去も引けずでしたがスカルポートの商人でアド差つけて辛勝

 

f:id:kyuku9999:20210822230643j:plain

 

・2本目

忠誠の代価ピック出来るときは、命取りの論争は全く回って来ないっていうね

 

 

f:id:kyuku9999:20210822231205j:plain

 

こちらはさらに除去がピックできませんでしたが謎に勝ち進んで

最後は死神のタリスマンで逆転されそうだったので無理攻めのフルパン

相手がこちらの秘宝荒らしをブロックしてきたので

インスタント除去持ってるのかと思いましたが

そのままグールぶっぱで7点通って辛勝、リーサルに気が付いてなかったのかな

 

f:id:kyuku9999:20210822231412j:plain

 

いまさらフォーゴトンレルムのドラフトやる方は少ないかもしれませんが

雑に赤黒取ってればいける環境でしたね(^ω^)