MENU

【MTG】アリーナ ミシック予選お知らせ

MTGアリーナ

運営よりMythic Qualifiersの案内が届きました(・ω・)

 

f:id:kyuku9999:20200104202142j:plain

1/11:6AM PT/14:00 UTCってことは

日本時間だと同日の23時ってことでしょうか

本国の米国が朝6時とかに見えるんですが、大丈夫だろうか(;^ω^)

開始2時間以内にエントリーしないといけないとも書いてあるようなので

間違ってた時点で終了(>_<)

競技時間は10時間、2敗する前に10勝できれば勝ち抜けで

Mythic Invitational-Ikoriaに参加できます

 

後はデッキをどうするかですが、現状の無課金だとカードが足りず\(^o^)/

ゴールドで買ったエルドレイン100パック+マスタリー等の報酬合わせて

未所持の神話レアはブロールとPWデッキの神話を除いても29枚、レア42枚

アンコモン18枚程コンプリートに足りず

しかも特定のデッキのキーパーツとなるカードも多いので

現時点でのメタ上位のデッキを作るには、また大量のWCを使う必要があります

借り手もグレートヘンジも1枚も持ってないんですよね(´・ω・`)

 

※めぼしいカードで足りないもの

☆神話レア(不足29枚)

・厚かましい借り手4枚

・悪ふざけの名人、ランクル3枚

・グレートヘンジ4枚

・王家の跡継ぎ1枚 等

☆レア(不足42枚)

・アーデンベイル城3枚

・老いたる者、ガドウィック3枚

・ロークスワイン城の元首、アヤーラ3枚

・残忍な騎士2枚

・エンバレス城1枚

・金のガチョウ1枚

ギャレンブリク城の騎士、ヨルヴォ1枚

・意地悪な狼1枚

・嵐拳の聖戦士2枚 等

 

ゴールドでパック買ったエルドレインの王権はまだましで

・M2020

神話レア不足44枚、レア不足125枚、アンコモン不足48枚

・灯争大戦

神話レア不足45枚、レア不足112枚、アンコモン不足46枚

 

似たような感じになってますね

ずっとミシック狙い続けるなら

やっぱりある程度課金してパック買わないと無理そう(´・ω・`)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

そうなると問題は課金してまで続けるかって話になってくるわけで

今回はミシック予選出る為かなり頑張ってプレイしたのですが

ほぼ同じ数種類のデッキと延々プレイすることになるので

プレイすればするほど単なる作業となってしまい

ゲーム的な面白さはどんどん薄まっていくというね

無課金のまま続けるのならメタの変動に対応しなくて良いように

MCQチケット入手を最終月に絞って、そこで作ったデッキで

そのままミシック予選にも出られるようなタイミングを狙うかでしょうか

ワンチャン後がない状態にはなりますが

マスタリー報酬も最大限活用することができるので

WCの消費も抑えられるのではないですかね