MENU

【MTG】アリーナ ゼンディカーの夜明け 206パック開封

ゼンディカーの夜明けリリースから1か月ちょっと

今環境は勝ちやすかったのか、プレオーダー分の課金だけで

かなりのパックが集まりました( *´艸`)

10/10日時点でリミテッドランクもダイヤに到達したので

思い切ってミシックまで狙おうかとも思いましたが

おそらくこの時点でパック全部向いたらカードコンプしてしまい

全てが残念パックになってしまうのと

 

アリーナ特有のクソ仕様、途中経過がどんなに良くても

勝ち続けないとランクは下がり続けるので

結局最終日にがっつりプレイして

さらに勝ち越さないとアウトというのが分かっているので

追加課金はやめて、デイリーとマスタリーで貰えたゴールドとジェムだけで

チャレンジすることにしました(・ω・)

 

途中最大でここまでは到達できましたが

そこから再度ゴールドをためての最終日チャレンジ

あまり強いピックもできず1勝3敗でフィニッシュとなりました(/ω\)

てか4戦全部青黒か赤緑、1T目にカニかヘルハウンド

2T目に追加のカニか思考盗みや山火事の精霊置かれるドブンとかおかしいやろ(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20201101212829j:plain

 

まあ実際の所、ガチ勢が良いデッキができたら開始

できなかったらリタイアとかしている可能性もあるので

おかしくはないのですが(;'∀')

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ということで最終的に集まったパックは206パック

シールド、ドラフトですでに集まっているカードは以下の数でスタート(・ω・)

 神話レア:58/80

レア  :169/256

 

f:id:kyuku9999:20201101213936j:plain

 

記念すべき最初のパックは・・・神話レアスタート(´・ω・`)b

 

f:id:kyuku9999:20201101214227j:plain

 

半分近く未開封パックを残した辺りで早くもレアコンプでジェムが出始めて

 

f:id:kyuku9999:20201101214435j:plain

 

謎に今回は神話レアの引きも良くて

そこから20パック程剥いた所で神話レアもコンプ

残り65パックがほぼジェムしか出ない残念パックとなってしまいました(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20201101214620j:plain

 

結果は以下の通り今までで一番良いっていうね(´・ω・`)

 てか神話レア率とかアップしたんでしたっけ(;^ω^)

 

神話レア:1/5.6(22/124)

※40ジェムが神話レアとして計算すると全体でも1/6.2(33/206)

神話WC:1/29.4(7/206)

 

f:id:kyuku9999:20201101214915j:plain

 

これだけ余るんだったら、シールド回数減らしてその分ドラフトやってれば

ミシック行けてたかもしれませんねぇ、残念(´・ω・`)