MENU

【MTG】アリーナ イコリアドラフト 1戦目

アリーナイコリア

とりま貰ったチケットでのドラフトから

プレミアドラフトの間はレアピックするよりもその分で1勝した方が

貰えるパックが増えるのでなるべくガチピックで(/ω\)

 

前回テーロスでは結局レアが余って

マスタリー分が残念パックになってしまいましたしね(;´∀`)

 

記念すべき最初のレアは・・・3色土地(≧◇≦)

制限時間もきついのでカードテキスト読んでる時間もあまりなく

あわててピックしたのがこれですが、結局デッキに入りませんでした(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20200418023016j:plain

 

そのまま流れで赤白にしたんですが、どうも赤白のカードが流れてこず

生物がほとんど引けず

色変えしようか迷った2パック目が永遠羽のフェニックスだったので

結局そのまま赤白でいきましたが

除去と思ってピックしたカードの多くが墓地参照系で使えないことが判明

こちらもデッキにいれられずに除去が少ない残念デッキになりました(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20200418023324j:plain

 

①赤白〇

平地山、不思議な卵、慧眼の導師、狐インコ、永遠羽のフェニックス、雲貫きと

今回も土地2枚かよ・・・

土地17枚にしてるのでBO1の初手3枚優先のはずなんですがねぇ(;^ω^)

お祈りキープから順調に土地が伸びてくれて3T目卵に狐インコ変容>4/5

4T目フェニックス変容>8/8のクソムーブで圧殺

やばいやばい、先手クソゲーが加速しちゃう(^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20200418023601j:plain

 

まじで大丈夫?開発さん(;^ω^)

なんかアーリー見てたら監獄級のカード一杯あったけど

またリリース即禁止とかやっちゃう?

それともそういうやばいカード一杯で特定のデッキだけにならないから

メタが回るのでOKとか考えてるの?

 

②青黒緑×

山3、ドラニスの癒し手、血の希求、狐インコ、翼膜の虎

とまた事故ハンドかよ、やっぱりわざと事故らせてんのかね(;^ω^)

マリガンか迷ってサイクリングカードが2枚あるので残念kpも

 2ドロー+サイクリング2回でも案の上平地は来ず、嫌がらせのように4枚目の山

無理やり卵に変容で生物展開も除去られて終了

結局平地が来たのは2T後に安堵の再会で手札無理やり捨てて

デッキ半分近く掘ってからとかほんまクッソ(;^ω^)

てか安堵の再会、1枚捨てて2枚ドローと思ってたら2枚捨てて3枚かwww

速攻デッキから抜いて代わりにエンチャ破壊投入

 

f:id:kyuku9999:20200418030548j:plain

 

③赤青黒緑×

平地山、検問官、神聖なる矢、血の希求、罠の戦術家、夢の巣のルールス

また土地2枚、しかも3T目まで追加土地は引けずまた先手後手逆転

一方相手は2T目で3色出せるようになってて

ほんま相手も同じくらい事故ってくれるなら

まともにシャッフラーが機能してるって言えるんですがねぇ(;^ω^)

結局また無駄にサイクリングさせらてる間に相手だけ展開されて負け

 

f:id:kyuku9999:20200418032511j:plain


④青緑〇

平地山、希望の光、罠の戦術家、伝承のドラッキス、呪文喰いクズリ、フェニックス

また土地2

マッチング待ちの間に「初手土地3~4枚が良いとされています」とか

嫌がらせのように表示されていたのが笑える

初手3枚自体は30%程度なので来ないこともあるんだが

2枚はさらに低い確率なのに2枚の方が圧倒的に多いのは

やはり初手補正で2枚優先にしてるんだろうなぁ

今回は土地が伸びてくれて4T目フェニックス変容から

次のターン相手の捕獲球を2戦目から投入したエンチャ破壊で割った所で爆発

てか改めて商品見たら2勝は250ジェム

3勝で1000ジェムと一気に跳ね上がってこれ無理やり2勝以下にして

気付かれないようにジェムやゴールド回収してんじゃないだろうな(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20200418033158j:plain

 

⑤青白緑×

平地3、たてがみサーバル、ドラニスの癒して、検問官、罠の戦術家

最後もクソシャッフラー

土地3枚来たと思ったらまた1色のみとか2戦目と一緒やんけ(;^ω^)

そのまま土地が引けずまた先手後手逆転、そしてまた山を探すために

サイクリングで無駄にテンポと手札を捨てさせられてる間に

相手の陣容だけ整ってgg

そもそも2T目職工対事故ドローの時点で終わってたか(; ・`д・´)

 

f:id:kyuku9999:20200418034845j:plain

 

残念ながら初ドラフトは2勝3敗で250ジェムと2パックでした(・ω・)