MENU

【MTG】アリーナ ストリクスヘイブン シールド1回目

MTGアリーナ ストリクスヘイブン

 

リリース自体は2週間以上前だったのですが

プレイ中にデイリークエストが消えて報酬が貰えなくなるバグが発生

シールドやドラフトの報酬も同じ目に合うと剥げるのでそのまま放置してました

さすがに直ったみたいですね(;^ω^)

 

今回もプレオーターはチケット貰える方だけ購入

ジェム換算でおまけはいつも通りオニキス教授1枚分だけなので

金額的には微妙なのですが多少はね(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20210502141721j:plain

 

チケット使ってのシールド1回目

いつも通りレアは絶望(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20210502142337j:plain

 

一応プールを見てみると

・白

生物はいつも通りクソみたいな1マナ生物大量にダブって

飛行は多そうなものの、サイズが小さすぎて戦線を支えられそうに無し

除去はタップ限定とクッソ重い6マナの2枚

 

f:id:kyuku9999:20210502142438j:plain

 

・青

生物もスペルも少なすぎて論外(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20210502142816j:plain

 

・黒

白と同じような感じで枚数は多いもののまともな生物も除去も少な目

 

f:id:kyuku9999:20210502142934j:plain

 

・赤

赤も生物おらんやんけ、どうなってんの(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20210502143054j:plain

 

・緑

ということは生物担当は緑ってこと(´・ω・`)???

って、緑にもおらんやん、まさかアーティファクト環境なの?

 

f:id:kyuku9999:20210502143156j:plain

 

アーティファクト

こんなクソプール初めてかもしれんな(´・ω・`)

f:id:kyuku9999:20210502143309j:plain

 

パワー3以上の生物、Xマナも含めてこんだけしかおらんとか(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20210502143907j:plain

 

除去はそこそこありますが、各色に散らばってて確定除去も少な目

 

f:id:kyuku9999:20210502143544j:plain

 

新能力の魔技5枚

f:id:kyuku9999:20210502143647j:plain

履修7枚

f:id:kyuku9999:20210502143738j:plain

 

講義6枚

f:id:kyuku9999:20210502143812j:plain

 

とりま白黒の飛行生物でなんとかすることにして

白黒だけだと履修が足りないので無理やりタッチ青の3色

 

f:id:kyuku9999:20210502144125j:plain

 

・1戦目赤青×

平地沼、トンネル、桂冠詩人、ゼロ除算、陰影のフェイント、悪意に満ちた部隊

青マナ引けず、手札は青呪文が貯まって負け

 

f:id:kyuku9999:20210502144648j:plain

 

・2戦目黒緑×

平地2、トンネル、悪意の打ち付け、劇的な終焉、ゼロ除算、渦の走者

青マナだけでなく、黒マナも引けずに負け、ほんまクッソ(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20210502144959j:plain

 

・3戦目白黒赤〇

地島沼、石昇りのスピリット、渦の走者、霜のペテン師、戦闘学の教授

ようやく3色揃ってくれてなんとか初勝利

さすがに0-2同士だと相手も微妙そう(´・ω・`)

てかいつも通りスクリューの後はフラッドとかどんだけ

 

f:id:kyuku9999:20210502145416j:plain

 

さすがにこれはあかんやろとデッキ変更、青を抜いて赤を入れることに

 

f:id:kyuku9999:20210502145626j:plain

 

・4戦目黒緑〇

平地沼山、ショック、引き裂き、悪意に満ちた部隊、エクスタスの隆盛

ようやく土地が来てくれ出したと思ったら・・・

初手土地3枚から5Tまで1枚も引けず、ほんまクッソ(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20210502145819j:plain

 

幸い軽い除去が多めに来てくれて序盤を耐えれますが

途中から自分も相手も土地ばかり引かされて飛行とトンネルのおかげて辛勝

頼むからまともにゲームさせてくれ(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20210502150024j:plain

 

・5戦目青緑〇

平地山2、著名な歴史家、赤白制約魔導士、発煙する肖像、歯車の管理人

相手の方が生物のサイズは圧倒的に上でしたが

劇的な終焉のおかげで殴ってこれず飛行でちくちく削って勝ち

 

f:id:kyuku9999:20210502145327j:plain

 

・6戦目白黒緑×

平地山、引き裂き、予言学入門、桂冠詩人、戦闘学の教授、柱落としの救助者

接死付与+リアニで43熊何度も出しなおされて

気が付けばこちら生物0、相手は6体並んで負け

 

f:id:kyuku9999:20210502151014j:plain

 

シールド1回目は3勝3敗で1200ジェム+3パックでした(・ω・)

0-3もやむなしなプールで3勝できたのは大きい

 

f:id:kyuku9999:20210502151145j:plain

 

続けてジェム投入してシールドと思いましたが

来週アリーナオープンがシールドのようでそちらに参加することにします

てか、オープンに備えて練習するべきなんでしょうが

ドラチケも消費しないといけないので時間が(/ω\)