MENU

【MTG】アリーナ M21ドラフト 3回目

ドラフト2セットやった感じでは

自分のピック運が悪くて除去が引けなかったわけではなく

対戦相手からも除去があまり飛んでこなかったので

どうやら全体的に除去が少ない環境なのかしら(´・ω・`)

 

ということで3回目の初手は除去になるか微妙な異形化からスタート

ぶっちゃけバスリの結束の方が使われた時にくっそ強かったんでピックミスか(>_<)

 

f:id:kyuku9999:20200716053915j:plain

 

今回は割と赤緑のマナレシオが良い生物とマナクリが集められていい感じ

マナクリ多いし、奇魔とかドライアドとか育てるよりも

4マナ以上の生物素出しの方が強そう ということで重めのマナカーブ

 

f:id:kyuku9999:20200716054158j:plain

 

・1戦目青緑〇

山2森、空中走査機、誇り猫、枝葉族の報復者、梢の忍び寄り

2T目に引いたうたたねするティラノドンが3T目に誇り猫で殴れるようになって

相手のブロッカーを梢の忍び寄りで相打ちから

剣虎族のやっかいものというわりと理想的なムーブで勝ち

 

f:id:kyuku9999:20200716054919j:plain

 

・2戦目赤白×

山2森、ラノワールの幻想家、梢の忍び寄り、枝葉族の報復者、燃え投げの小悪魔

今回も初動3Tもマナクリ2体いるのでkp

 

試合開始早々いきなり相手遅延から

 

f:id:kyuku9999:20200716055236j:plain

 

いきなり6枚連続土地引かされて相手はどぶん

ストレートで土地7枚まで伸びてるのに手札にまだ2土地枚とか(;・∀・)

相手遅延とセットでこういう事たまにあるんですがまさかツーラー?(;^ω^) 

 

f:id:kyuku9999:20200716055154j:plain

 

・3戦目赤単?〇

山森森、うたた寝、打ち壊すブロントドン、枝葉族、小悪魔

相手事故ったようでこちらがティラノとブロントドンしか出してないのに爆発

さすがにまだ早いと思うが、ひょっとしてこちらの手札見えてるのかしら(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20200716055829j:plain

 

・4戦目赤緑〇

山2高地、異形化、枝葉族、ガラクの血まみれ角、金屑化

くっそ重い初手をぬるkp、そもそもデッキ自体重いしね(/ω\)

今度も土地引きまくりでしたが、初手が重い分良い方向に働いて

最後は異形化で相手の叫び大口を23に上手く変換できて11点削ってgg

 

f:id:kyuku9999:20200716060557j:plain

 

・5戦目赤緑×

森3、罠紡ぎ、燃えさかる炎、枝葉族、小悪魔

序盤から押されてウギン積み込まれた所でgg

 

f:id:kyuku9999:20200716060815j:plain

 

・6戦目白緑〇

山3高地、焦熱の竜火、空中走査機、ガラクの血まみれ角

燃えさかる炎で相手戦線崩壊そのまま押し切り

 

f:id:kyuku9999:20200716061046j:plain

 

・7戦目赤白〇

山2、誇り猫、ブロントドン、やっかいもの、小悪魔からマリガン

山高地、うたた寝、トリュフ嗅ぎ、梢の忍びより、小悪魔でkp

互いに生物が並んでる状況で相手常にマナを立たせたプレイ

バットリ警戒で1体ずつ相打ちアタックでやっかいもの育成+ムグマット1点削り

狩人の刃引けたので意を決して殴ってみたら何も持ってなくて相手戦線崩壊

 

f:id:kyuku9999:20200716062117j:plain

  

・8戦目白単〇

山3森、ムグマット、罠紡ぎ、枝葉族

また土地フラッド、相手警戒にアンセム+小剣2本でこちらの地上は完封されるも

探査機の1点とムグマット+枝葉族でなんとかおいて行かれず

最後はぴったり6点削って辛勝

 

f:id:kyuku9999:20200716063023j:plain

 

・9戦目赤白〇

山森2高地、燃えさかる炎、ブロントドン、騒乱の進化

ここから相手の溶岩噴火で相手44の奇魔、こちら33の1対1になる算段を

レインジャーの悪知恵+燃えさかる炎で

相手更地、こちら55+33の2体にできてgg

 

f:id:kyuku9999:20200716063444j:plain

 

ドラフト3戦目でようやく7勝

7勝2敗で2200ジェム+6パックとなりました(^o^)/

トータル:-3チケ(4500ジェム相当)+3450ジェム+10パック