MENU

【MTG】アリーナ 神河:輝ける世界 クイックドラフト1回目

MTG】アリーナ 神河:輝ける世界 クイックドラフト1回目

 

毎度毎度クソみたいな事故を押し付けられるアリーナ

さすがに被害額が大きいプレミアドラフトはやる気にならず

丁度実装されたクイックドラフトをやることにしました(・ω・)

 

初手は・・・キキジキっ!(´・ω・`)

アンコも良いカード多くてまとめて来ないでいただきたい(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20220309203750j:plain

 

からの1ー2は・・・アンコ2枚、コモン3枚が1パック目と同じとか

偏りすぎやろ、やっぱ課金額に応じて

専用のクソパックにすり替えてんじゃねえの(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20220309203905j:plain

 

1ー3で金床が来て今度も赤黒に(・ω・)

今回は前回のプレドラよりさらにひどく

除去はおましんと黒4マナ英雄譚以外なし

赤3点火力や黒ダブシンの確定除去は一度も見ず

ショック2枚くらいと龍火花1枚は見かけましたが

山崎兵子や2枚目の金床とかとかぶってて取れず

その山崎も2枚取れたのは良いのですが、侍や戦士が少なすぎて

結局デッキに入れられなかったっていうね(´・ω・`)

赤と黒のご神体が取れたのでいれてみましたが

2枚揃ってもあまり戦局に寄与しなかったので

抜いてアーティファクトシナジーだけにした方が良かったかも(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20220309204029j:plain

 

・1戦目赤青t黒

今回は事故らず2色〇の土地3枚スタート

相手赤青アーティファクトと思ったら

同じタイプのスタンド使いだったようで

相手の実験統合機でめくれた金床は黒マナがなくて出せず

返しに猪で1対2交換しつつ5点削った所でライフ9残して爆発

 

f:id:kyuku9999:20220309204944j:plain

 

・2戦目黒緑t赤

さっそく山2枚のクソハンドを継ぎ接ぎ自動機械kp

 

f:id:kyuku9999:20220309205108j:plain

 

相手も2t目継ぎ接ぎ自動機械で

2戦連続同じタイプのスタンド使いとか(;^ω^)

そこからまた土地2枚で止められて

なんとか増員された浪人で育成だけは互角も

土地2枚のせいで2アクションできずで

火力の圏外に逃れる前に相手が護法のマナ出せるようになって

こちらの自動機械は除去、ほんまクッソ(;^ω^)

そこから10点まで削られた所でようやくマナが伸びだして金床も到着

相手は除去もバットリも引けなかったようでなんとか膠着してくれて

ライフが追いついた所でこちらの金床は除去

相手がやっぱり入ってた金床出してきて再逆転されそうになりますが

こっちの方が並んでる数が多かったので

フルチャンプアタックしてうろつく鼠とおましんで

ライフ再々逆転した所で相手爆発(・ω・)

 

f:id:kyuku9999:20220309205343j:plain

 

・3戦目白緑t青

また土地2枚だよクソが(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20220309205513j:plain

 

うっかり2戦目事故らされたのに勝ってしまったのが悪かったようで

シャッフラー君顔真っ赤で3枚目の土地が引けたのは16枚めくった所

相手は相手で33到達防衛とか3枚並べるようなデッキで無駄に延命されて

3枚目の土地引いた時には相手にやるなとか言われて

もうデッキ半分以上土地だよ(´・ω・`)

そこからさらにクソみたいな事故押し付けられて

土地4枚目が引けたのはデッキ残り16枚時点

デッキの残りは呪文4枚と土地12枚とかどんな確率だよ(;^ω^)

相手は舐めプだったようで

こちらの土地4枚揃ったら空亀2枚に更生の季節2枚で

除去ぐるぐるしだしたので爆発、ほんまクソゲー(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20220309205650j:plain

 

・4戦目赤黒

今回もこのまま3連続事故で強制敗北かと思いましたが

お許しいただけたようでまともな初手

f:id:kyuku9999:20220309205937j:plain

金床も早めに引けて忍者で探照灯の相棒出し入れして勝ち

f:id:kyuku9999:20220309210126j:plain

 

・5戦目白緑

相手遅い初手だったようで2T目テラリウム、3T目緑祭殿、4T目調和した出現

緑祭殿とこちらの生物との相打ち嫌ってくれてる間にライフはかなりつめていたので

またフルチャンプアタックで残り1まで削っておましんで45除去

そのおましんで引いた赤祭殿出して1点削って勝ち(・ω・)

f:id:kyuku9999:20220309210316j:plain

 

・6戦目白単?

相手平地1枚出したきり動かず時間切れで爆発(・ω・)

 

・7戦目

また事故くさいハンドを実験統合機とキキジキkp

f:id:kyuku9999:20220309210531j:plain

 

案の定事故で4T目まで土地は引けず、相手はきっちり3色揃ってんのに(;^ω^)

実験統合機で無理やり引いた4枚目の土地はいつも通り山で草しか生えない(´・ω・`)

f:id:kyuku9999:20220309211148j:plain

相手がキキジキ除去できなかったのでゴブリントークンコピーして

チャンプアタックしつつ宝物出してなんとか黒マナ確保

そこから毎ターンウイルスの甲虫コピーするクソムーブで逆転勝ち(・ω・)

これプレイ中は気が付かなかったですが

ソーサリータイミング限定じゃないので相手ロック完成してましたね(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20220309211527j:plain

 

・8戦目

7勝がかかった8戦目はようやく引き当てたドブンハンド(・ω・)

 

f:id:kyuku9999:20220309212506j:plain

 

が、ここから3連続土地で後続が引けずほんまクッソ(;^ω^)

実験統合機でようやく浪人が引けて育成再開してそのまま圧殺

 

f:id:kyuku9999:20220309212936j:plain

 

クイックドラフト1回目は7勝1敗で950ジェムと2パックでした

赤黒しか勝たん(・ω・)

 

f:id:kyuku9999:20220309213323j:plain