MENU

【MTG】アリーナ M21ドラフト 4回目

M21ドラフト

3勝2勝と来て7勝と調子が上がってきた4回目は果たして

 

1パック目のレアはまたしても占術土地の残念パック(´・ω・`)

他のカードも白除去は重すぎるしエンドカード的なものもないし

せいぜい鎌か貴族か幻想家か重いけど白除去か・・・貴族取ってみました

 

f:id:kyuku9999:20200719083357j:plain

 

そのまま白黒飛行

カラー的に人気ないのか掌握とかの除去も結構流れてきましたが

いかんせんまたサイズが(;^ω^)

3パック目のレアが悪魔の抱擁とこれで頑張ることにします

神話レアは1枚、また不連続性でした(・ω・)

 

f:id:kyuku9999:20200719083506j:plain

 

・1戦目赤青黒〇

平地2沼、封じ込める僧侶、軍団の裁き、強風の強襲者、大殺戮

こちらスクリュー、相手フラッド

こちらが一方的に事故ることは多々あれど相手も事故ってくれると勝負になりますね

軽量フライヤー軍団でちまちま削りきって勝利

 

f:id:kyuku9999:20200719083611j:plain

 

・2戦目赤白〇

平地2沼2跳梁する貴族階級、天界の処罰者、鞭打ちのグール

互いに生物並べてのにらみ合いから鞭打ちグールが回りだして勝利

 

 ・3戦目赤黒〇

平地3沼、封じ込める僧侶、仮面の悪党、強風の強襲者

序盤僧侶と悪党を相手の悪党2枚で相打ちに取られ

さらに除去満載でしたが最終的には相手フラッドぎみで手札が切れて勝利

 

f:id:kyuku9999:20200719083800j:plain

 

・4戦目赤青〇

平地2沼2、抵抗の妙技、バスリの侍祭、強風の強襲者

こちらの強襲者を相手の22で止められてるうちに

先にメガロドンだされて押し込まれますが

バスリの侍祭で歌姫が乗り越えられるようになって

護法の要塞と大殺戮のトランプルでぎり逆転勝ち

 

f:id:kyuku9999:20200719083857j:plain

 

・5戦目青白×

平地沼2、闇の掌握、軍団の裁き、強風の強襲者、大殺戮

相手飛行生物と飛行タッパーのみというほぼ完璧なデッキ

序盤は血の暴食で押し込んで一時ライフ差30近くつけることができましたが

早々に出された潮掬いでつけられたアド差でライフ6からビタ止まり

最終的にタッパー2枚並べられてまさかの逆転負け(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20200719084024j:plain

 

・6戦目青白×

沼2、軍団の裁き、要塞、貴族階級、強襲者でマリガン

平地沼、要塞、リリアナの信奉者、鞭打ちグールでkp

 

クソモード突入で露骨に土地が事故って来た感じ

一度こうなると・・・(;^ω^)

今度の相手にも早めに潮掬いだされて事故+アド差で負け

 

f:id:kyuku9999:20200719084232j:plain

 

・7戦目赤黒〇

沼2、素早い反応、闇の掌握、仮面の悪党、悪魔の抱擁、天界の処罰者

また事故ハンドも掌握と悪党が使えるのでkp

幸い相手も事故だったようで、土地3枚で止まってくれて

1体目の奇魔が44になった所で掌握

すぐ2体目出されたが育ち切る前に押し切って勝ち

 

f:id:kyuku9999:20200719084323j:plain

 

・8戦目青緑〇

平地沼2、掌握、裁き、貴族階級、信奉者

相手がマナ起こしたままだったので序盤地上はにらみ合いで

空から貴族階級がちまちまライフ差つけるじりじりした展開

相手がついにしびれを切らしてフルタップした所で

血の暴食に悪魔の抱擁つけて一気に差をつけるも

次のターンには即捕獲(´・ω・`)

結局相手さん最後までこちらの飛行が止められず勝ち

 

f:id:kyuku9999:20200719084459j:plain

 

・9戦目白緑〇

平地2沼2、素早い反応、貴族階級、信奉者

相手は1マナクリを2T目に昇天させる高速アグロデッキ

都合3体天使出されて結構削られましたが

こちらの除去も間に合って完全対応

さすがにこうなるとずっと2対1交換取ってるようなもので

最後はフルパンで勝ち(・ω・)

 

f:id:kyuku9999:20200719084621j:plain

 

昨日に続いてまた7勝できました(*^-^*)

イコリアの時までの事故率が嘘のように普通に戦えてますが

課金額が増えて来てノーマル会員に昇格できたんですかね(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20200719084731j:plain

 

7勝2敗で2200ジェムと6パック

トータル:-4チケット(6000ジェム相当)+5650ジェム+16パック

使えなかったシールドチケットもどうやら次のイベで使えるようなので

そちらが0-3としても5850ジェム+19パックで

とりまちゃらラインには到達

ピックできた神話レア5枚とレア13枚も合わせると

やはりリミテはウマウマですね\(^o^)/