MENU

【MTG】アリーナ M21ドラフト 2回目

MTGアリーナ M21ドラフト2回目

 

初手は占術土地の残念パック(´・ω・`)

他は赤緑の43か黒の2枚か捕獲球から色拘束の薄い捕獲球でスタート

 

f:id:kyuku9999:20200716045135j:plain

 

2手目知識鱗のコアトル、3手目2枚目の捕獲球から青緑に行きましたが
今回青は負けカラーなのか流れてくる生物は微妙

3パック目に悪斬が来てせめて2パック目なら色替えもありだったんですが

当然神話レアピックですが、こういう時にコアトル2枚目いるとかお約束(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20200716045523j:plain

 

一応フライヤーはそこそこ取れましたが、そこまで耐えられるかが微妙な

1回目以上に線の細い0勝3敗でもおかしくないデッキが完成

神話が悪斬と不連続性の2枚取れただけましか(>_<)

 

f:id:kyuku9999:20200716045657j:plain

 

・1戦目青白〇

島3、ルーンの壁、テフェリーの永遠の洞察、捕獲球、忘れられた歩哨

壁の戦術だけのぬるkp

1戦目で相手もぬるい所と当たれて、互いに除去なしで生物並べてにらみ合い

最終的には潮掬いの追加ドローが永遠の洞察で2枚に増えるアドで押し切れましたが

デッキ残り15枚時点で土地13枚引かされてたので

爆アドがなかったら負けてたな(;^ω^)

 

てかジェスカイの長老

イラストだけ見たら飛んでるように見えるのに飛んでないバニラなのか(´・ω・`)

果敢も生かせるようなデッキでなく2T目からずっと棒立ちでした

 

f:id:kyuku9999:20200716050521j:plain

 

・2戦目白緑×

島森、スカイウェイの狙撃者、長老、胞子網の織り手、秘本のアニマ、洞察

44になった豚君が止められず、選定された聖歌員のマナも揃えられて瞬殺

 

f:id:kyuku9999:20200716050926j:plain

 

・3戦目白黒〇

島3、テフェリーの徒弟、洞察、賽銭ガニ、野生林の災い魔

土地事故で島しか引けず、さらに除去もないので

序盤に出された悪意の鎌とリリアナの信奉者のトークンコンボで追い込まれる

16枚引いて森0とかほんまクッソ(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20200716051912j:plain

 

ただ相手も除去は少ないようで、さらに生物も大きいのは出てこず

信奉者のトークンに鎌つけて殴ってくるだけ

なんとか捕獲球とチャンプで耐えてようやく森が引けて一転攻勢

 

f:id:kyuku9999:20200716052231j:plain

 

相手トークン+鎌の育成ゲー対こちらのチャンプ+コアトル育成ゲーから

追われる鯨で信奉者打ち取って相手のトークンが尽きて辛勝(・ω・)

 

f:id:kyuku9999:20200716052332j:plain

 

・4戦目青緑×

島2森、ヴォーデリアの秘儀術師、高尚な否定、秘本のアニマ、不連続性

序盤を否定と不連続性で相手のテンポ阻害して5点まで削るも

一旦場を取り戻されると何もできず逆転負け

 

f:id:kyuku9999:20200716052713j:plain

 

・5戦目白緑×

島森、秘儀術師、高尚、剛力化、織り手、不連続性

小粒生物同士のにらみ合いから相手の叙爵が対処できず一気に終了

 

f:id:kyuku9999:20200716053304j:plain

 

ドラフト2回目は2勝3敗で250ジェム+2パックでした(・ω・)

トータル:-2チケ(3000ジェム相当)+1250ジェム+4パック 

 

f:id:kyuku9999:20200716053435j:plain