MENU

【MTG】アリーナオープン ストリクスヘイヴン 5戦目~

アリーナオープン続き

 

・5戦目白黒緑〇

3連続の事故を相手も事故気味でかろうじて拾えて

強制負け試合が3連続って決まってるなら今回は普通に戦えるはず(^ω^)

 

そう思いましたが、まだまだダメみたいですね(´・ω・`)

土地は3枚あるものの、メインの白マナが無し

ただハンドも赤黒だけなのでkp

 

f:id:kyuku9999:20210509115757j:plain

 

相手が2T目に生物展開せず履修と遅い動き出しだったのが幸いして

陰謀の理論家でドブンムーブ

 

f:id:kyuku9999:20210509120006j:plain

 

3T目血の時代の将軍を捨てて1枚ドローしつつ理論家の能力でそのまま展開

4T目破滅の刃捨てて1枚ドローしつつ、理論家の能力で相手のブロッカー除去

相手は生贄除去しか引けてなかったようで理論家が除去できず

こちらは手札回せたおかげで土地も伸びて

大図書館の助手捨てて1枚ドローしつつその助手を展開して

破滅の刃をデッキトップに戻した所で相手爆発

手札には締めくくりの声明も2枚来てたし

シャッフラー君ほんま偏りすぎやろ(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20210509120340j:plain

 

・6戦目白黒緑〇

また生物いませんがガイドで3色揃うのでkp

 

f:id:kyuku9999:20210509121811j:plain

 

今度は除去が除名しかひけず2T目にガイド使うせいで追加生物も引けずと

割と追い詰められましたがそのかいあって劇的な終焉が張れて

は石造りのスピリットの飛行付与で無理やり墓地減らして

相手の大釜のドロー封じと桂冠詩人の+1カウンター付与まで発動させて

 

f:id:kyuku9999:20210509122042j:plain

 

相手のスペクターにライフレース間に合ってぎり競り勝ち(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20210509122252j:plain

 

・7戦目赤青×

また事故初手をガイドkp、ほんままともにゲームさせてくれ(;^ω^)

 

 

f:id:kyuku9999:20210509124844j:plain

 

さらにドローもクソでガイドで積んだ平地以外の土地は引けず

フェニックスでまた予言学持ってきますが

占術含めた3枚に沼どころか土地すら無しで

仕方なく助手でもう一回予言学積むというクソプレイさせられて

 

f:id:kyuku9999:20210509125137j:plain

 

ようやく見えた土地は平地・・・

 

f:id:kyuku9999:20210509125411j:plain

 

仕方ないので2枚共下に回して沼引きに賭けますが次に引いた土地は山

相手見え見えの誓約魔導士に仕方なくお祈りオールインも

当然バットリ持ってて結局ドゥームブレイドと接死握ったまま憤死(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20210509125620j:plain

 

ほんま事故多すぎやろまじで垢に傷ついてんのかしらね(´・ω・`)

アリーナオープンは4勝3敗で終了となりました

 

f:id:kyuku9999:20210509125811j:plain