MENU

【MTG】アリーナ カルドハイム シールド2回目

カルドハイムシールド2回目

チケはないので2000ジェム投下

 

神話コーマで今度こそ緑かと思いましたが、サルーフも強いし

青黒か青緑かで悩む所

 

f:id:kyuku9999:20210206235947j:plain

 

・白

枚数少なすぎて論外か(´・ω・`)

f:id:kyuku9999:20210207000110j:plain

 

・青

枚数は多いのですが、呪文がバウンス2枚とカウンター1枚

ドロースペルもないし青にしては微妙(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20210207000243j:plain

 

・黒

除去はそこそこありますが、こちらは生物が足りなそうで

そういうソートにしてるんでしょうが、やっぱかみ合わんなぁ(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20210207000457j:plain

 

・赤

白同様枚数少なすぎて論外ですかねぇ、兜3、解放2とか相変わらずひどい偏りだ

f:id:kyuku9999:20210207000613j:plain

 

・緑

枚数は多いので青緑、黒緑どちらかでよさそうですねぇ

 

f:id:kyuku9999:20210207000953j:plain

 

・無色

f:id:kyuku9999:20210207001245j:plain

 

青緑、黒緑どちらのレアを使うかで青緑を選択

出来たデッキは・・・低マナ域少なすぎぃ(´・ω・`)

白以外2マナ3マナ生物ほとんどいないのでカードプール自体終わってるんですが

そういう環境なの?(;^ω^)

 

 

f:id:kyuku9999:20210207001509j:plain

 

・1戦目〇青白黒緑

森、霧氷林の滝、リトヤラの鏡湖、冬を彫る者、占い烏、闘争、灰毛の先導

多色の相手多いな、それできっちり回るんだからおかしいやろ(;^ω^)

まあ、以前他のエキスパンションで自分で多色やった時も

初手に3色土地1枚ずつとか2色の時より事故が少なかったので

ひょっとしたら初手補正で優遇されてるのかもしれませんが(・ω・)

 

冬を彫る者のおかげでファッティを早めに出せて勝利も

やっぱ除去ないときついわ(;´∀`)

 

f:id:kyuku9999:20210207001720j:plain

 

・2戦目×赤黒緑

島、森、リトヤラの鏡湖、地平の探究者、リトヤラの林守り、闘争、イチイ

土地が4枚から伸びず

ようやく引けた頃には相手に圧倒的差をつけられていてどうしようもできず

この相手も3色でブン回ってました、うらやましい

 

f:id:kyuku9999:20210207001952j:plain

 

・3戦目×赤緑

森、冠雪の島、冬を彫る者、マンモス化、血統詐称者、占い烏、同族探し

サイズ差で負け、除去ないとどうしようもならないですねぇ(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20210207002312j:plain

 

・4戦目×白黒

島2、領界からの旅立ち、冬を彫る者、占い烏2、先導

お願いスタートから無事森が引けたのですが

相手に構築かってくらいの完全対応されて負け

 

f:id:kyuku9999:20210207002437j:plain

 

シールド2回目は1勝3敗で400ジェムと3パックでした

ドロソのない青では7マナは遠すぎた(´・ω・`)

除去のある黒緑にした方がよかったかもですね

 

これでもプラスになってるんだからシールドはやっぱりおいしいですねぇ(^ω^)