MENU

【MTG】アリーナ フォーゴトンレルム探訪 ドラフト5回目

マスタリーが進んでドラチケ貰えたので

フォーゴトンレルム探訪5回目のドラフト

 

初手レアはフロギーモス

3手目に報奨、5手目にビホルダーの眼と来て

この巡目でこれ取れるならひょっとして黒空いてる

と思って手を出しましたが結局その2枚以降黒が全く流れて来ず

これ本当に同じパック回してんの?

自分の時だけクソパックにすり替えてるんじゃないの(;^ω^)

青は今回最弱カラーということで割りと流れてくるので

 最終的に青緑に

 

f:id:kyuku9999:20210724184938j:plain

 

結果まさかの7-1で完走

時期的にもリリースからある程度時間が経って

ガチ勢は上のランクにいってるってのもあるかもしれませんね

月末になるとまた駆け込み勢が増えるので今が勝ちやすいかも(; ・`д・´)

フォーゴトンレルムのクイックドラフトも追加されたので

これでそちらなら3回出来ますね(^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20210724185636j:plain

 

相変わらず赤黒系の早いのに

ライフ1~3まで追い込まれたのが何回かありましたが

土地は詰まらず伸びてくれたのでなんとかファッティ共が間に合って

直接火力引かれたら負けという状況を数ターン耐えてる間に

ドロー進めつつ亭主やダンジョン探検で安全圏までライフ回復して

相手爆発って感じでした(・ω・)

 

 

最後も赤黒パクリファイス相手にライフ1まで追い込まれてから

亭主とダンジョン探索でここまで回復

それでも武勇の歌い手とレイピアでパワーを上げたゴブリンを

虎飼い族で投げてくるコンボでこちらのファッティ共がやられていって

危ない所でしたが、その間にこちらも飛行で3点ずつ削って

 

最後は相手が操作ミス?で虎飼い族だけで殴って来て

集団戦術成立せずにそのままグッドゲーム

ジン落としても残りパワー4点あるので虎飼い族も相打ちになるので

あきらめたのかもしれませんが(・ω・)

 

f:id:kyuku9999:20210724190633j:plain