MENU

【MTG】アリーナ フォーゴトンレルム探訪 クイックドラフト赤黒t緑7勝

フォーゴトンレルム探訪ドラフト

ジェムが乏しいので旨味の多いプレミアドラフトでなく

負け越しても損害が少ないクイックドラフトをプレイすることにしました(・ω・)

 

初手ザリエルから赤黒、3パック目でボムエンチャが来たので

無理やりタッチ緑

除去もそこそことれたのですが、良い生物が回って来ず微妙な感じに(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20210730215043j:plain

 

いきなりいつものアレが始まって2戦合計ドロー10枚中土地1枚のみと

2連敗スタートで0-3かと思いましたがそこから奇跡的に6連勝

7勝目を賭けた最終戦は結局いつものアレ(;^ω^)

土地4枚kpから

 

f:id:kyuku9999:20210730215339j:plain

 

当然のようにドローは3連続土地

 

f:id:kyuku9999:20210730215727j:plain

 

相手が逆に土地が止まってくれて、さらに相手は装備デッキのようで

超強化されたブリンクドッグで殴ってきますが

追加で引けたザリエルのトークンでチャンプしつつ

レッドドラゴンストレートで着地

1回殴った所で相手4枚目の土地引かれてゼラチナスキューブで除去

/(^o^)\と思った所でドラゴンの火トップ

友情コンボで取り返したドラゴンが再度ブレスで4点削った所で相手爆発

今回もフラッド対スクリューで本当にプログラムバグってんじゃないの(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20210730215619j:plain

 

結局土地9枚まで伸びてんのに

引けたスペルは場に見えてる4枚に加えて墓地に3枚のみ

それでも赤黒なら雑に勝てるとか、ほんまクソ良ゲーですねぇ(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20210730215945j:plain

 

とりまジェムとゴールドが尽きるまで

しばらくクイックドラフトやることにします(・ω・)

 

f:id:kyuku9999:20210730220835j:plain