MENU

【MTG】アリーナ ドラフト・チャレンジ:「イニストラード:真夜中の狩り」その1

イニストラード真夜中の狩りのドラフトチャレンジやってみました(・ω・)

前回同様今回も見逃す所でしたが

アリーナの中央にでっかく場所取ってる告知画面枠なんのために作ってんだよ

画面右のピックアップ画面にはプレイアブルになったら表示されるんですが

毎日ログインしてる人じゃなきゃ事前告知ないとスルーするやろ(;^ω^)

いや、アリーナの月間スケジュール見ろって話なんですがね(´・ω・`)

 

20000ゴールド払ってプレイ開始

最初のレアは・・・戦闘力53(´・ω・`)

アンコも微妙だし青黒は取り合いになる可能性大でいやだけど緑もなぁと

433犬と迷って踊り食いピック

 

f:id:kyuku9999:20211023200432j:plain

 

謎に3連続踊り喰いや継ぎ接ぎ死体が大量に流れてきますが

肝心の生物が全然流れて来ないで1パック目終了時(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20211023200839j:plain

 

2パック目レアはくすぶる卵、今回も53のようなパックで432飛行ピック

 

f:id:kyuku9999:20211023200928j:plain

 

3パック目も53で隼と迷ってレアリティの高い213をピック

継ぎ接ぎ死体7枚くらい見てるんやけど、偏りすぎやろ(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20211023201154j:plain

 

結局3~4マナ域の生物が全然流れて来ず、完全なミスピックの青黒に

難破船の遭難者君に3マナ分の活躍をしてもらうしか(´・ω・`)

踊り喰いも5枚くらい流れて来たんですが

全部取った方が良かったんですかねぇ(; ・`д・´)

もうちょいゾンビが増やせるカードが多ければ考えたんですが

 

f:id:kyuku9999:20211023201328j:plain

 

・1戦目青黒白〇〇

初手土地5枚・・・

いつも本当に補正かけてんのかクソがって言ってますが

補正かからないとさらにひどいんやなって(´・ω・`)

てかやっぱり優遇アカウント勝たせるために逆補正かけてない?

一応動けるし、難破船もいるしといつも通りぬるkp

 

f:id:kyuku9999:20211023201656j:plain

 

ドローは新米密教信者にバウンスと身が引けず

難破船のルーティングで引いたのも土地とほんまクッソ(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20211023202044j:plain

 

幸い相手も同じ卓の青黒だったのか大きい生物は回って来なかったようで

飛行軍団が間に合って逆転勝利(・ω・)

 

f:id:kyuku9999:20211023202338j:plain

 

2戦目はようやく土地3枚スタート

 

f:id:kyuku9999:20211023202546j:plain

 

相手1戦目見なかった白が出てきて大物退治が怖かったですが

22飛行出したら何故かライフ12残して爆発(・ω・)

2枚目の平地引けずに嫌になったか

ラス警戒でバウンスされた税血の徴税者を出さなかったのであきらめてくれたのか

ゾンビで土地3枚くらい墓地に落としてるのに、まだ土地引かされてたから

粘られてたらやばかったんですけどねぇ(;´∀`)

 

f:id:kyuku9999:20211023202704j:plain

 

・2戦目青黒××

初手又土地1枚

確率的にありえない頻度でほんまわざとやってるとしか思えんな

 

f:id:kyuku9999:20211023235531j:plain

 

ワンマリで土地3スタートも今度はそこから土地ばかり4連続

ようやく引いたスペルは継ぎ接ぎ死体とほんまクッソ(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20211023235747j:plain

 

2本目もワンランドマリガンとかシャッフラーくんさぁ(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20211023235851j:plain

 

ワンマリでスタートも今度も土地ばかりに加えて

土地以外はデッキに5枚しか入ってない4マナ以上スペル全部と

デッキに15枚入ってる2マナ以下スペルは新米密教信者のみ

いつも通りですがやっぱり傷アカなんですかね(´・ω・`)

最後のドローでようやく除去が引けましたが

残り2ライフで打ったら死ぬ冥府の掌握とかもうね(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20211023235951j:plain

 

・3戦目青黒××

初手土地4、例によって2マナ以下生物は0

 

f:id:kyuku9999:20211024001852j:plain

 

今度もストレートで土地が7マナまで伸びてんのに手札に2枚余ってる状態

1回ルーティングしてんのにこれ(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20211024002013j:plain

 

2戦目もほぼ同じ

 

f:id:kyuku9999:20211024002143j:plain

 

ゾンビと難破船の漂流者で墓地に何枚落としてもトップにくるのは土地ばかり

ストレートで幻影の馬車が出せますが

相手はそれまで何も手札使ってないのでバウンス連打されて乙

 

f:id:kyuku9999:20211024002241j:plain

 

良く「マジックは事故もあるから~」とか嘯く人がいますが

毎回のように事故しか押し付けられないのは運が悪いとか確率以前の問題で

特に今回のような課金イベントや予選抜けての大会で

あからさますぎて萎えますねぇ(´・ω・`)

最初は2マナ以下多すぎて心配してましたが蓋を開けてみたら

3戦やって10合計10枚くらいしか引けてないんじゃないの

4マナ以上はほぼ毎回引ききってるんですがねぇクソが(;^ω^)