MENU

【MTG】アリーナ イニストラード真夜中の狩り シールド1回目

バグまみれのイニストラード真夜中の狩り

ようやくシールド1回目はデッキ編集も中身の確認もできず

おそらく仮組でセーブした時の状態で開始

プールは前々回の記事参照

 

・1戦目〇赤白

デッキはとりあえず青黒デッキ

 

f:id:kyuku9999:20210922203914j:plain

 

プール的に黒が入ってなかったら了だったのでまずは一安心も

今回も沼3、怪しげな密航者、尊大な無法者、突風漂い、溺墓の集合体という

事故ハンドをぬるkp、まともな初手くれ(;^ω^)

運良く初手で島が引けて一転普通のハンドにランクアップ

相手は2マナで44クマになるアーティファクトと23警戒とか出すも

こちらの32と接しゾンビ立てたら相打ち嫌ってくれて

その間にアンブロ11でルーティングして土地を順調に伸ばして

最速で見捨てられし者の王着地・・・

と思いましたが先に76威迫引いたので

相手の除去も全然見えてないからとそちらを先に展開

無事ターンが返って来てくれて

次のドローが悪賢い隠蔽だったので王は出さずに

そのままカウンター構えて76威迫と変身して21になったアンブロで殴って

相手の除去カウンターした所で爆発

 

f:id:kyuku9999:20210922204346j:plain

 

なお、1戦消化してもデッキ編集することはできず、ほんまクッソ(;^ω^)

5C120枚デッキとかになってなかったことだけが救い(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20210922204445j:plain

 

・2戦目×白黒

初動4Tのハンドぬるkpからその4Tまで連続で土地引かされて終了(´・ω・`)

デッキの中身すら確認できないから土地が何枚入ってるも分からん(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20210922205921j:plain

 

・3戦目×赤黒

島2沼2、カーブの世話人、天空の剣者、突風漂い

除去1枚も引けず、相手の43が止まらず負け

腐乱ってブロックできないのね、マウスオーバーで説明つけろやクソが(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20210922210633j:plain

 

・4戦目〇黒緑

沼2未開地、眼識の収集、焼印刃、ひきずり足のゾンビ、悪賢い隠蔽

4戦目にしてようやく土地3枚2色のまともなハンド

 

逆に相手が事故ってくれて森6枚だけ出して銀弾2発打って憤死

予想通りですが眼識の収集はクッソ強いですね、構築でも使われそう(^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20210922211419j:plain

 

・5戦目〇赤緑

島2沼、踊り食い、スカーブの世話人、突風漂い、王

土地は5マナまで伸びた所でストップで王までは届かず

眼識表裏で打って相手の32狼男とレアのトヴェラーがパクれて

相手さん直接除去は持ってなかったようで突風漂いはおとがめなし

盗まれた活力でシャクろうとしてきた所を

オリヴィアの真夜中の待ち伏せでシャクり返して収穫祭の潜入者だした所で爆発

 

f:id:kyuku9999:20210922212425j:plain

 

・6戦目〇赤白緑

島2沼、スカーブの世話人、不審な旅行者、溺墓の集合体、戦墓の大群

相手1T目のヴォルダーレンの棘剣士が強いですねぇ(;^ω^)

序盤はそれと愛される物乞い2枚とガヴォニーの罠士で

がっちり止められてちくちく削られる展開

マナが伸びた所でようやく不審な旅行者が変身して44になった所で膠着

眼識で奪った曲芸師の一座はパワー4以上除去で倒され

さらにアーリン様着地されますがここでようやく6マナ目が引けて

36アンブロ着地

アーリン様除去してさらに罠士も除去した所で相手まだライフは勝ってるのに爆発

 

f:id:kyuku9999:20210922214615j:plain

 

・6戦目〇白黒

島3、怪しげな密航者、不審な旅行者、悪賢い隠蔽、嵐乗りの精霊

また島しかないよ(´・ω・`)

密航者除去されたら終わりのぬるkp

密航者は除去されませんでしたが、沼も引けずルーティングしても黒呪文

ただ何も唱えられなかったのが幸いしてここで夜になって変身

4T目ようやく沼が引けて44威迫着地

相手はシガルダの輝きだして無事ターンが帰ってきて

ドローは眼識引いて手札が下のようになってさすがに勝ち確か(;^ω^)

相手のターンエンドで嵐乗りの精霊出した所で

パワー4以上で44除去されますが

相手こちらの手札が見えているのかそのまま爆発

 

f:id:kyuku9999:20210922215946j:plain

・7戦目×赤黒

島3沼、世話人、天空の賢者、戦墓の大群

ヴォルダーレンの棘剣士2枚並べられてこちらは

16枚引いてさらに眼識表裏で相手のデッキから2枚盗んで

引けた除去は約に立たない焼印刃1枚のみ、スペル自体その2枚しか引けず

眼識でめくれたのも土地3枚と12ゾンビと無理ゲーやな(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20210922221656j:plain

 

いろいろ問題のあったシールド1回目は

5勝3敗で1600ジェムと3パックでした(・ω・)

 

f:id:kyuku9999:20210922222119j:plain

 

バグ分の補填がちゃんと振り込まれているなら丸儲け

万一振り込まれてなくても

まあええかなってくらいの戦績で一安心ですね(^ω^)

問題は次以降も同じバグが発生するかどうかですが

別ゲーのイベントで追い込まれているので、続きは来週以降ですかね(´・ω・`)