MENU

【MTG】アリーナ フォーゴトンレルム探訪 ドラフト3回目

フォーゴトンレルム探訪

ドラフト3回目

もう0-3は勘弁のレアは・・・トリプルシンボルか(´・ω・`) 

 

他にめぼしいカードもないしレアピックしようかしばし逡巡して

謎にペガサスピック(/ω\)

 

f:id:kyuku9999:20210711195321j:plain

 

結局白の回りも悪くブレッブレで最終的に青黒に着地(´・ω・`)

除去はそこそこありますが

フィニッシャー皆無でやっぱりまた0-3なの?

 

f:id:kyuku9999:20210711195514j:plain

 

・1戦目×赤白

島沼2、レイオブフロスト、魂刀のスパイ、マンティコア、Cアザープレーン

4枚目の土地が引けず

スパイが速攻除去られた後は大量の4マナ以上スペル抱えたまま憤死

4マナ以上デッキに8枚しかないんですがね

さすがにブチ切れてSS取り忘れ(´・ω・`)

 

・2戦目〇赤青

島沼、よろめく骸骨、かたつく骸骨、ビホルダーの眼×2

また重い所ばかりかよ、ほんまクッソ

ぬるkpすんなって話ですが

マリガンしても土地事故ばかりだしもうあきらめてます(;^ω^)

案の定4枚引いてようやく3枚目の土地

その間のドローはハンデスと4マナ以上スペル2枚とか(/・ω・)/

 

f:id:kyuku9999:20210711200349j:plain

 

ここから今度は土地連続のワンパターンな展開も

相手の色と除去がかみ合ってくれて謎に逆転

最後はトップ勝負になりましたが

こちらはまだ手札にほぼ確定除去2枚温存できていたので

まさかの逆転勝ちとなりました、もげろ(・ω・)

 

f:id:kyuku9999:20210711200610j:plain

 

・3戦目〇黒緑

島2、ROフロスト、秘儀の調査員、ユアンティの毒牙刃、マンティコア、ビホ眼

ほんま一度事故りだすと止まらんな(;^ω^)

今度は沼が早めに引けて

ローグクラスとバルターズゲートのクライドルで

上手い事相手の生物を直接デッキから削り落としつつ

占術でデッキを掘り進めますがいかんせんサイズが小さすぎて・・・

相手スカルポートの商人と骸骨エンチャのコンボで逆転されそうになりますが

ぎり押し切って辛勝(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20210711201556j:plain

 

・4戦目〇青白

沼4、バルターズゲートのクライドル×2,魔法の眠り

さすがにワンマリから

島沼、死神のタリスマン、財宝荒らし、魔法の眠り、ミルクルの死の僧侶

僧侶戻しでスタート

土地はなかなか来ませんでしたが

財宝荒らしが頑張って宝物トークン産み続けてくれたおかげでなんとか詰まず

こっちに土地ないの気づいてないようで

タリスマンの接死と相打ちを嫌ってくれたのが幸いでした(^ω^)

最後は花の大導師まで出されましたが

タリスマンのドレインととクライドルのアンブロのおかげで削り切って勝利

 

f:id:kyuku9999:20210711202415j:plain

 

・5戦目×青黒

島2沼、隠し扉、財宝荒らし、賢い呪術師、マンティコア

4枚目の土地が引けず、頼みの財宝荒らしも即除去られて

そのまま憤死、SSはまた取り忘れ(´・ω・`)

 

・6戦目×赤黒

島3、ROフロスト、罠を探す、Cアザープレーン、ミルクルの死の僧侶

今回もやっぱり4枚目の土地が引けず

ようやく引けた時にはすでに手遅れで

4マナ以上のスペル大量に抱えて憤死(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20210711202820j:plain

 

ドラフト3回目は

3勝3敗で1000ジェム+2パックでした

ドラチケは残り1枚果たして勝ち越せるのか(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20210711203034j:plain