MENU

【MTG】アリーナ イクサラン:失われた洞窟 プレミアドラフト1回目

超ひさびさにプレミアドラフトにもチャレンジ(・ω・)

やっぱクイックと違って何パックも貯めるような遅い人が一人でもいると

ピックに時間がかかってしょうがないですね(;^ω^)

 

初手がしょぼいレアだったのでファートリの最後の一撃から入った黒緑

2パック目でうろつく玉座が取れたのですが

CIP効果を持つ生物はほとんど回って来ずといういつもの残念パターン

まあ4マナ44護法持ちってだけで優秀なのですが(;^ω^)

3パック目のレアは色があってるので入れましたがもがく出現

これがまた7勝できて、さすがにリリースから1か月以上経過してて

上手い人は上に行っちゃってるんでしょうねぇ(´・ω・`)

7勝を賭けた最終戦は4枚目の土地さえひければドブンできそうなハンド(^ω^)

コウモリ連打で相手の初手ハンドにあった除去2枚共抜けて

後は4枚目の土地さえ引けば余裕で勝てそう(^ω^)

なお3T目まで土地は引けておらず内心はまたかって感じなのですが(´・ω・`)

案の定4T目も土地は来ず、先手後手逆転でほんま(´・ω・`)

土地サイクリングは出来るのですが

相手次ターンに44天使着地が確定してるので対応するため

アカワリから出さざるを得ず

5T目も土地は来ずでクッソ、ほんまクッソ(;^ω^)

とりまファートリの最後の一撃で天使除去しつつ6点入れますが形勢は完全に逆転

6T目も土地は来ず、さすがにサイクリングで土地引きますが

相手35で地上蓋されててほんま(´・ω・`)

結局序盤のアドバンテージを土地事故だけでつぶされて

相手に追加の除去や飛行生物も引かれてしまい

コウモリ2匹共撃墜されて草しか生えない(´・ω・`)

さらに相手に流砂握られたままで満足に動くこともできず

相手がタップアウトした所でもがく出現でコウモリ戻して流砂抜きますが

ここで相手の強レアが・・・

こちらはようやく土地が伸びだしたと思ったら、今後は土地しか引けず

序盤を土地事故で事故らされて、そこを耐えたら今度は土地連打で事故とか

ほんま毎回毎回ワンパターンやな(´・ω・`)

お願い洞窟探検でファートリの最後の一撃がめくれてギャンブル成功

内なる空の管理人撃墜

さらに落魄も8に増えてアカワリが2体以上でブロックされなくなって

勝利となりました(・ω・)

相手さんよくこんな強いピックできますね、羨ましい(;^ω^)

まあこちらもデッキに3枚しか入ってない除去を

運良く相手の飛行3体に当てることができたので

相手から見たら運が良いって見えてるのでしょうが

本当に申し訳ない(´・ω・`)