MENU

【MTG】アリーナ 神河:輝ける世界 ドラフト1回目

シールドに続いてドラフト1回目

VOWで早々に萎えてほとんどプレイしなかったので

ドラチケ17枚も持ってたよクソが(;^ω^)

 

記念すべき初レアは長所喰い

てかアリーナなのに基本地形入りで15枚来てんな

またバグじゃないだろうな(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20220220090300j:plain

 

そこから白も黒も全く流れて来なくて1-4で温泉が来たので赤緑に変更

変更した途端2パック目は黒の確定除去が3枚流れて来たり

3パック目は青ばかりとこれ他の人と違う

ゴミパック渡されてるんじゃないだろうな(;^ω^)

そのまま赤緑に着地、生物抜くか呪文抜くか

長所喰いや温泉入れるなら生物多めの方が良いかと思いましたが

また土地事故が怖いのでネットワーク端末も抜きたくないし

困ったもんですねぇ(・ω・)

 

f:id:kyuku9999:20220220090725j:plain

 

・1戦目×赤青

初手は・・・また事故だよ

シールドから合わせて何連続事故ハンドおしつけてくるんだよ

ワンマリしても山3枚とか、仕方ないのでネットワーク端末kp

 

f:id:kyuku9999:20220220091103j:plain

そこからいつも通り4Tまで土地は来ず

嫌がらせのように梓の数多の旅とかきやがんの(;^ω^)

さらに今回も相手ドブンがセットで2T無常の神から育成開始

ようやく土地引いたと思ったらギタクシアス着地されて積み

ほんま無理やり負けさせられてる感が半端ない(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20220220091646j:plain

 

・2戦目〇赤青

また土地2しかも1色のみの事故ハンド、狸ワンちゃんにかけてkp

おかしいだろ(;^ω^)

本当にBO1補正かけてんなら初手土地3枚にならない確率は30%くらいだろ

こっちだけ初手土地2枚優先の負け補正かけるとしか思えんwww

しかもデジャブのようにデッキに6枚しかない4マナ以上3枚来てるし

 

f:id:kyuku9999:20220220091850j:plain

 

今度はなんとか土地が伸びてくれてぎりセーフ

地上はサイズ差で止められましたが相手飛行で削られて良い勝負

最後には蜥蜴丸出されて

タップアウトすると強化呪文+蜥蜴丸装備で

即死もあるので射手構えるか迷って狸出すのを選択

結局狸は青伝説土地でバウンスされましたが射手構えてたら

バウンスで避けられてましたね危なかった(;^ω^)

相手そこで呪文は尽きたようで蜥蜴丸装備だけして殴って来ず

返しのターン射手で撃墜して、次のターンに狸出し直した所で爆発

 

f:id:kyuku9999:20220220092320j:plain

 

さっそく萎え萎えでドラフト途中でしばらく放置

2週間ぶりくらいに再開(;^ω^)

 

・3戦目×青白黒

3戦目も山3、生物無しのクソ事故ハンド、シャッフラーくんさぁ(´・ω・`)

除去2枚とネットワーク端末あるのでkp

 

f:id:kyuku9999:20220303000246j:plain

 

2T目に森は引けましたが、生物は一枚も来ずドローは

森、山、旋風脚、山とほんま無理やり負けさせようとしてんな(;^ω^)

相手も鉄の弟子出したきり後続が出て来ないのですが

こっちのような地主ではなく除去ハンドだったようで

5T目にようやく引いた樹海の保護者次ターン即除去

6T目に続けて樹海の保護者も即除去

結局相手に3体生物並べられて

最後は旋風脚のマナ間違えてしげ樹の牙出すプレミもあって負け

まあプレミなくてもデッキ15枚掘って生物3枚しか引けないとか

どうやっても勝てんだろ(;^ω^)

相手事故ってる時でもこちらはそれ以上の事故おしつけられて負けとか

それもずっと連続で押し付けられてて本当に傷垢としか思えん(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20220303000508j:plain

 

・4戦目×黒緑

最後もまた山2、緑スペルばかり

マリガンしたら今度は2色出せるようになったものの

生物は5マナ6マナとほんまクッソ(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20220303000649j:plain

 

ドローもやっぱりデジャブのように

ネットワーク端末、山と4T目にやっとしげ樹の牙1枚しか引けず

即除去られて最後も土地で土地6枚まで伸びて鉄蹄の猪が出せるようになりますが

すでにライフ8まで削られてて相手場に飛行含む生物4体と

馬鹿らしくなってそのまま爆発(;^ω^)

2マナ以下生物6枚、3マナ以下も含めて9枚

4戦やって初手に来たのは実質しげ樹1枚のみ

マリガン含めても山2枚の時に緑の練習生と梓の旅2枚増えるだけとか

ほんま1回くらいまともにプレイさせてくれ(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20220303000901j:plain

 

ドラフト1回目は1勝3敗で100ジェムと1パックになりました

 

f:id:kyuku9999:20220303001018j:plain

 

やっぱだめだなこのクソゲー(´・ω・`)

大量に余ってるドラチケ消化するのも辛い