MENU

【MTG】アリーナ 神河:輝ける世界 ドラフト2回目

事故ばかり押し付けられて萎え萎えですがドラフト2回目(´・ω・`)

 

よかろうならばシャッフラー君と戦争だと

初手鬼流の金床から空中戦(飛ぶとは言ってない)を挑むことに(・ω・)

そしたらこちらのピックに合わせるかのように

実験統合機等のアドの取れるカードや装備クリーチャーが全く流れて来ず

アンコの継ぎ接ぎ自動機械や兎電池はともかく

コモンの猿や311飛行すら流れて来ないとかおかしいやろ(;^ω^)

他の人と同じパックじゃなくてこちらに回って来る時だけ

別のパックとすり替えてんじゃないのかってくらい(´・ω・`)

 

謎に金床は3枚回って来ますが、まあこの流れじゃねぇ誰も拾わないか

ピックできた生物がクソすぎて絶望

3パック目初手で神話引けたのでお土産は確保(/・ω・)/

 

f:id:kyuku9999:20220303233950j:plain

 

こんなクソデッキでも謎に4連勝と意外といけるもんやね(´・ω・`)

途中いつもの事故を押し付けられますが土地2枚でもなんとかやれますからねぇ

 

がそこはアリーナ、最後絶対7勝はさせんとばかりに

いつも以上のクソを押し付けてきます(;^ω^)

 

5戦目青白緑

土地2枚スタートから土地ばかり引かされてデッキ17枚めくって

引けた生物は追放されてる422接死祭殿含めて3枚のみ

金床が2枚引けたのと相手が謎に警戒して飛行ですら殴って来ないので

ライフだけ見るとこちらが圧倒的に押してるんですがおかしいやろ(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20220303234541j:plain

 

f:id:kyuku9999:20220303234605j:plain

 

f:id:kyuku9999:20220303234630j:plain

 

龍火花の反応炉が引けて勝ち

 

f:id:kyuku9999:20220303234853j:plain

 

6戦目青白緑

沼3ハンドをたかり屋の宝物トークンに賭けてぬるkp

 

f:id:kyuku9999:20220303235010j:plain

 

案の定山が全然来ず4枚目の土地は沼

5T目に甲虫チャンプ+たかり屋で

赤マナ無理やりひねり出した次のターンに嫌がらせのように山(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20220304000422j:plain

 

ようやく出せた金床は速攻で仲裁者の拘束されますが

運良く2枚目が引けたので拘束関係なくトークンは2体出せるようになって

盤面膠着させながらちくちく削れましたが

 

f:id:kyuku9999:20220304000632j:plain

今回もデッキ残り18枚までめくってんのに

半分は土地で引けた生物は追放されてる2枚含めて5枚のみ(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20220304000758j:plain

最後は大型トランプル並べられて逆転されそうになりましたが

金床3枚目が引けたのとかなりライフ差がついていたので

ぎり押し切って6勝目、これは7ー0いけるのか(; ・`д・´)

 

f:id:kyuku9999:20220304001114j:plain

 

7戦目赤緑

色事故+フラッドの次はいつものようにスクリュー

ようやく3枚目の土地が引けた時にはすでに手遅れ

せめて4枚目がくれば接死と夜の長い影でワンチャンと粘ってみましたが

結局4枚目の土地は来ず終了(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20220304001548j:plain

 

8戦目白黒緑

今度は合計4枚デッキに入れている金床と龍火花がいつまでたっても引けず

17枚めくった所でやっと1枚目の金床

 

f:id:kyuku9999:20220304002448j:plain

 

そこから金床もう1枚か龍火花引けばなんとかなりそうでしたが

いつまでたっても引けずデッキ残り19枚で引いた8枚目の土地から

 

f:id:kyuku9999:20220304002734j:plain

 

怒涛の6T連続土地、勘弁してくれ(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20220304002918j:plain

 

デッキ残り14枚、土地は16枚に絞ってるから

残りのデッキは土地3、呪文11、その内金床2枚、龍火花1枚

祈るように引いたドローは・・・14枚目の土地

ほんま無理やり負けさせられて萎えますねぇ(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20220304003112j:plain

 

・9戦目赤白

6-0から無理やり事故ハンドで2敗させられて気が付けば6-2の最終戦

その前の2戦も勝ててはいますが中身は事故だったのでほんまクッソ(;^ω^)

終戦も山2枚の事故ハンドですが、もう萎えてたのでkp(´・ω・`)

幸い2T目に沼が引けましたが

 

f:id:kyuku9999:20220304004005j:plain

 

そこから最後まで4枚目の土地は引けませんでした(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20220304004256j:plain

 

ただ月が替わってランクがシルバーまで落ちていて、さらに相手はブロンズ

1回目の口封じで狐落とせたのはまあ仕方ないとして

 

f:id:kyuku9999:20220304004507j:plain

 

次のターンに43立てられた所で手詰まりと思ったら

何故か速攻で殴って来てくれて手札に腐ってる生物が一転除去に・・・

口封じの能力勘違いしてたんでしょうねぇ(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20220304004705j:plain

 

次のターン除去も追加生物も飛んで来ず相手英雄譚で

トークンと鼠入れ替えで5点削れて

最後は3体チャンプアタックで3点削れた所で相手爆発

こっちは4枚目の土地が引けず

このまま一生土地引けなくて逆転負けもあるでと思ってたのですが

助かりました(;^ω^)

 

結局最後まで4枚目の土地は来なかったので

本来はまた5試合連続事故、フラッドとスクリュー交互に押し付けられて憤死

ほんまクソゲーと口汚く罵ることになる所でしたが

相手さんのプレミのおかげでなんとか7勝できました(・ω・)

 

f:id:kyuku9999:20220304005859j:plain

 

7勝はできましたが・・・わりぃやっぱクソだわ(;^ω^)

さすがにこの内容じゃ勝てても楽しくないんですよねぇ(´・ω・`)