MENU

【MTG】アリーナ 全カード獲得チャレンジ

さっそく全カード獲得チャレンジやってみました

 

デッキはシミフラ

①青黒赤〇

カウンターは入ってなかったのか

3Tにぶっぱしたオーコが1T置きに産んだ鹿で殴り勝ち

相手から見えたのは思考消去と炎の一掃×2だけだったので

どんなデッキだったのかは不明(・ω・)

 

②黒単×

初手森3枚から1マリ

相手1T目に出された魔女の窯と猫だけでほぼ削り切られてアウト

いや~きついっす

 

③赤単〇

アリーナやMO特有のソートの偏りで初手寓話の小道と神秘の神殿のみで

ちょっと迷うもkp

2T目まで土地引けずにまた事故るかと思いましたが

寓話でシャッフルしたのが良かったのか3T目にようやく土地が引けて

以降は普通に伸びてくれます

相手は2T災厄の行進、3Tチャンドラの吐火と結構やばかったですが

4T目に殴る前に2枚目の災厄の行進置いてくれたので

かましい借り手でバウンス、次のターンカウンターと時間稼いでる間に

塩水生まれの殺し屋が幽体の船乗りも合わせて7/8まで育って勝ち

 

④赤黒〇

1Tどぶ骨、2T漆黒軍の騎士と出されたので

3T目にオーコ出すのを我慢してカウンターとバウンスの両構え

相手3マナカードはなかったようで漆黒軍パンプに合わせてバウンス

次ターンオーコ出すも、相手もランクルで一気にオーコ削られます

どぶ骨いてランクル殴ったのにサクリしてこないなと思ったら

これ本体にダメージ通さないと誘発しないようでPWじゃだめなんですね(・ω・)

オーコは次のターンに鹿1体だして退場

そこから相手除去がないようでランクル

追放領域の厚かましい借り手と相打ちを恐れて殴ってこず

その間に土地が6マナまで伸びて2枚目の厚かましい借り手も引けて

空から殴って勝ち

 

⑤スケシ×

カウンター無しハンドから相手1T草食獣、3T迂回路

4T目テフェリー+成長のらせん、5Tハイドロイドとドブンされて負け

 

結果3勝2敗で終了となりました(/ω\)

報酬はスリーブと2勝目以降はレア確定なんですかね

ランダムか固定かは分かりませんが残忍な騎士はうれしい( *´艸`)

 

f:id:kyuku9999:20191006225625j:plain