MENU

【MTG】アリーナ テーロス還魂記 ランク戦ドラフト

ようやく始まったアリーナランク戦ドラフト

さっそくプレイしました(*^-^*)

 

・1パック目:死の飢えのタイタン、クロクサ

シールドじゃ全然引けなかった(9戦54パック中6枚)神話レア

しかもかなり強いのいきなり引けちゃいました(・ω・)

あと流れてきた嵐の伝令

 

f:id:kyuku9999:20200201193347j:plain

 

・2パック目:運命の神、クローティス

2連続神話とかwwwさすがに3色は無理だろうけどラッキーですね

今度もレアが流れて来てアショクの消去もゲット(´・ω・`)b 

 

f:id:kyuku9999:20200201193604j:plain

 

・3パック目:豊穣の神殿

さすがに神話3枚はなかった(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20200201193858j:plain

 

神話に浮かれてましたが、除去も生物も良いものはほとんど流れてこず(´・ω・`)

レアピックした2回でもう1枚のカトブレパス流したくらいか

 

f:id:kyuku9999:20200201193946j:plain

 

・1戦目〇青黒緑

沼2山、死の国の憤怒犬、クロクサ、死体あさりのハーピー、歓楽の英雄

相手鎖巣網のアラクネ、毒々しいキマイラ2体、鬱陶しいカモメと順調に展開して

最後にはニクス生まれの巨人まで、ほんと生物の質が違いすぎる

たださすがに除去までは引けなかったようで星々とあるもの1枚だけ

相手さん脱出前提でキマイラをこちらの雑魚と相打ち取ってくれてたので

場のカモメと墓地をエルズペスの悪夢で対処して

ライフ14対15になった所で相手のニクス生まれの巨人に先に殴られ始めましたが

なんとかクロクサの打点の高さで3対2まで並んで

こちらブロッカー1体立てて返した相手のターン

回答が引けなかったようでそのまま爆発

 

f:id:kyuku9999:20200201194916j:plain

 

・2戦目〇黒緑

沼山、魂標ランタン、クロクサ、エルズペスの悪夢、最後の噴炎、不な歓楽者

初手土地2も2色出るしクロクサもいるのでkp

相手はまた黒緑とやっぱり今回は強い色なんですかね(・ω・)

相手の墓地追放が怖かったですが2T目クロクサぶっぱから

相打ちで墓地を肥やして粘り、相手にエルズペスの悪夢出された所で

ぎりぎり墓地が間に合ってクロクサ降臨

ただこちらもすでにライフ2まで追い詰められていたので

また最後の相手ドロー次第

安全にブロッカー2体残して置くかどうか

3体立たせておいても、除去引かれたらどうせ負けなので

ハーピーで殴って相手ライフ5にして相手のターン

また回答引けなかったようで爆発の辛勝

 

f:id:kyuku9999:20200201195406j:plain

・3戦目×白緑

沼2、焼夷信託者、赤お告げ、ハーピー、モーギスの魂刈、歓楽者

沼2の事故ハンドkp

案の定土地が来ず4T目にようやく引けた土地はいつも通り3枚目の沼

その後もいつも通り相手に展開されきってほぼ負け確になったら

3連続土地しかも全て沼でなすすべなくgg

アリーナあるあるですね(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20200201200014j:plain

 

・4戦目〇白緑

沼2山、クロクサ、憤怒犬、神殿泥棒、ハーピー

色的に生物の質で圧倒的に負けていましたが

相手が戦茨の恩恵で接し持ちに格闘するというミスプでなんとか膠着

最後はまたクロクサ脱出から傲慢の翼で3Tで21点削って逆転勝ち

また強カード刷っちゃったみたいだけど大丈夫?

MH、M20、エルドレインと発売後即禁止カード連発してるけど

さすがに今度はそんなことないよね(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20200201200459j:plain

 

・5戦目×黒緑

沼山、傲慢の翼、赤お告げ、エルズペスの悪夢、ニクス生まれの匪賊、最後の死

黒緑ほんと多いな

土地2の事故ハンドをお告げ占術お祈りkpも

結局3枚目の土地が引けず占術すらさせて貰えず瞬殺

 

・6戦目〇白緑

沼2山2、クロクサ、胸躍る可能性、不な歓楽者

土地4クロクサkp

しかしアリーナで初手調整してるはずなのに土地3枚の初手とか毎回ほとんど来ない

40枚デッキで土地16だと7割は土地3スタートのはずなんですがねぇ

一体どんな判定してることやら(;^ω^)

相手卓絶した特使にハイドラエンチャ+歩哨の目がついて禿げそうになりましたが

1回殴った後でフルタップで後続展開してくれたので安心して除去が打てました

ただその後は1/4飛行の歩哨の目がついて一方的に殴られ続けて

チャンプアタックでようやく墓地からクロクサ出せたと思ったら空の粉砕

ただ相手もそこで生物が止まってくれてこちらの焼夷信託者が

有り余るマナでパンプしまくってライフが並び

相手「のバイパー」で再度膠着かと思われた所でご都合ドローのカトブレパスでgg

 

f:id:kyuku9999:20200201201733j:plain

 

・7戦目×黒単

沼山2、焼夷信託者、死の夜番のランパート、ヤツメの様相、最後の死

最後も土地事故、沼多く入れてるのに1枚でストップ

 

相手悪夢の番人まで出てきて仕方ないので1/3にヤツメの様相つけて

手札0にして次のターン除去するも

 

f:id:kyuku9999:20200201202030j:plain

すでにライフかなり削られており、そこから2T連続地獄界の夢引かれてgg

 

f:id:kyuku9999:20200201202154j:plain

 

テーロス初ランクドラフトは4勝3敗で450ジェムと1パックでした(・ω・)

f:id:kyuku9999:20200201202742j:plain