MENU

【MTG】アリーナ 団結のドミナリア シールド1回目

MTGアリーナ新エキスパンション

団結のドミナリア

今回はプレオーダーは購入せず(´・ω・`)

 

いつものコードは「PLAYDMU」で僕と握手(^ω^)

 

 

プレオーダーセット購入しなかったので手持ちのジュエルで

マスタリー購入とまずはシールド1回目

引いたレアは、神話無し、また今度も微妙そうな生物がだぶってますね

しかも6枚中2枚は土地とか

毎度毎度そういう無微課金者用のパック配られてるんじゃないの(;^ω^)

アダーカーとかカープルーザンとか懐かしすぎぃ

 

色別にみていくと

・白

生物少なすぎ、一応薬草医と後援でコンボはありますが

各色マルチ生物があるってことは多色環境なのかしらね(・ω・)

呪文はエンチャントの除去が2枚と令和の白いオーバーランが2枚

 

・青

青も全然だめですね、飛行生物2体いますが残り2体は壁とか(;^ω^)

呪文は軽いバウンスや3Tタップとカウンター

テンポ向きの呪文は割とありますが、生物が致命的(´・ω・`)

・黒

白青よりは多いですが黒も生物は全然

跳ね散らすゴブリンとのたうつ分解者2枚ずつで真ん中がスカスカ

壁多いのか今回(;^ω^)

スペルは確定除去は2枚ありますが、スペル自体は4枚だけとか・・・

・赤

生物の枚数はぎりぎりも大型は無し

呪文軸でレア炎賢者2枚と静電式歩兵2枚がかみ合って育てばと思いましたが

肝心の呪文はインスタント4枚のみとほんま噛み合わんなぁ(´・ω・`)

・緑

じゃあ緑が多いかっていうと、1マナ雑魚エルフ3枚と1/3雑魚蜘蛛2枚で

枚数だけは水増しされててファッティは8マナ4/6のクソ雑魚生物が最大

呪文もバットリに使えそうなのは1枚だけで残り3枚はサーチ呪文とか

詰んだ(;^ω^)

・無色

使えそうなのは斧くらいか(;^ω^)

歩哨も写本も隕石も書いてあることが強くない割に重すぎる

結局どの2色にしても生物が足らないので

生物が少なくてもなんとかなりそうな赤青アグロに(・ω・)

・1戦目青黒〇

覚えてない(´・ω・`)

 

・2戦目赤青白×

互いに本質の散乱構えてましたが先手後手の差で

さらにこちらが先に土地が止まって負け

ナジャルどう見ても飛行持ちだと思ったら飛んでないんでやんの(;^ω^)

 

・3戦目白緑〇

ケルドの炎賢者と静電式歩兵コンボで勝ち

 

・4戦目赤緑〇

単色事故ハンドをがらくた拾いkp

相手は装備デッキでクリーチャー出して次のターン装備と1テンポ遅れるので

装備に合わせて稲妻の一撃とか壁やバウンスで時間稼いでるうちに間に合って

ジン出した所でライフ12点残して爆発(・ω・)

・5戦目白緑〇

互いにリソース喰いあって最終的にはゴブリンのがらくた拾いのアドで勝ち

 

・6戦目青黒5c?〇

初動ケルドの炎賢者のぬるkp

相手除去ハンドで炎賢者とか静電式歩兵除去されまくり

壁で耐えつつ相手の除去が尽きた所で巨竜戦争2章置きから

相手の除去を1回下支えで躱して4回殴って勝ち

 

・7戦目赤緑5c?×

土地フラッドの間に相手土地伸ばされて

ルートワラで削られてようやく相打ち出来たら

シヴの壊滅者、マローとさらに大きいの連打されて負け(´・ω・`)

・8戦目赤白緑〇

毎回このくらい事故らない初手なら良いんですがねぇ(・ω・)

相手先行2T目のラーダの先導者から構えつつ先導者だけで殴ってくるので

シャクられるのが怖くてフルタップ時の相打ちブロックができずに殴り合い

大分削られましたが、ようやくこちらの生物が並んだところで

相手がしびれをきらしてフルタップでベイルドとラーダでトークン生成

返しで巨竜戦争が引けて相手だけ一掃のラッキーパンチ

本当に申し訳ない(´・ω・`)

 

・9戦目白黒〇

クソ重ハンドを衝動kp

幸い生物は引けて

3T目ケルドの炎賢者、4T目静電式歩兵2枚ぶっぱから

無事ターンが帰って来てくれて後は炎賢者で引いた3点火力で

タダで相手の生物除去しつつ静電式歩兵が育ったり

相手の2枚ハンデスに手札で腐ってたジン共捨てられたりと噛み合って

相手残り6点、こちらの手札にカウンター構えてほぼ勝ち確

セラの模範カウンターした所で相手gg

 

団結のドミナリアシールド1回目は7勝2敗で

2200ジェムと3パックになりました(^ω^)