MENU

【MTG】アリーナ ゼンディカーの夜明け ドラフト1回目

ゼンディカーの夜明け

シールドに続いてドラフト1回目

 

記念すべき初レアは・・・硬鎧の大群

ドレイクかカニ取った方が絶対いいよね(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20200925222613j:plain

 

2手目に山火事の精霊取ったまでは赤緑だったんですが

そこから赤も緑も謎に流れてこなくなり、3手目に流れてきたオラーから

最終的にはくっそ弱そうな白黒に着地して終了(/ω\)

 

f:id:kyuku9999:20200925222925j:plain

 

 

・1戦目、白黒×

平地2、沼、隠然たる襲撃、予備物資、カビーラの先導、命取りの協力

3マナ以下生物13枚入ってるのにほんまくそシャッフラーやな(;^ω^)

予備物資にかけてぬるkp

シールドの時同様、自分も相手も除去少なめでやっぱりそういう環境なの?

さらに両者フラッドで殴り合いの生物交換から

最後は相手のフェリダーが越えられなくて負け

 

f:id:kyuku9999:20200925223351j:plain

 

・2戦目、白黒〇

平地2、沼、ハグラの締め付け蛇、略奪する破戒僧、二人組の戦術家、オラー

相手が生物引けなかったようで、ほぼ何もできずに勝ち

 

・3戦目、赤緑〇

平地2、沼、探検隊の癒し手、締め付け蛇、破壊層、命取りの協力

土地フラッド食らって、さらに圧倒的生物の質と量の差で負けを確信しましたが

フラッドで常に手札に残っていた土地を相手が深読みして殴ってこず(;^ω^)

さらにデッキに入っている全体強化か何かを引くのを待っているようで

こちらの5/4ワームをチャンプするのも嫌がってくれて

盤面は圧倒的に負けてるのに何故かライフレースではリード

 

f:id:kyuku9999:20200925224040j:plain

 

最後は恐怖の薄暗狩りが着地してさすがに相手も全パンして来ましたが

こちらの絆魂とオラーのリアニでぎり耐えて、薄暗狩りで2回殴って勝利

 

f:id:kyuku9999:20200925224310j:plain

・4戦目、白黒〇

平地、沼、探検隊の癒し手、遠見の達人、破戒僧、ナヒリの束縛、命取りの協力

相手が沼2枚で3T止まってくれて、その間にこちらの癒し手と破戒僧で削って

後は手札の除去2枚で相手出てきた生物2回除去って勝ち

遠見の達人は相手が事故ってるので

なるべく刺激しないように出しませんでした(・ω・)

 

・5戦目、青黒〇

沼3、訓練された戦術、マラキールの血僧侶、癒し手、オラー

今度はこっちが沼3の事故ハンド、いつもならすでに2~3回事故ってるので

やっぱ課金したら違うわねと大らかな気持ちでガバガバぬるkp(;^ω^)

相手もこちらもそこからフラッド気味で平地も除去も無事引けて

除去で相手のファッティを丁寧に除去りつつ、オラーのリアニで打点も残せて

ゲーム内容と違ってライフ差だけみると圧勝

 

f:id:kyuku9999:20200925225443j:plain

 

・6戦目、白?〇

平地、沼2、予備物資、戦術家、破壊層、達人

相手土地事故で2T目にコーの刃使い置いただけ

刃使いは除去しましたが、こちらの戦術家も除去されて場にはこちらの3/2のみ

それなのにフラッドで追加生物は手札の達人のみで

相手の土地止まってるのにライフはなかなか削れず

意を決して達人出して追加ドローに賭けますが、また土地www

ただ、相手の方も事故継続、最後まで2色目が引けなかったようで

5枚目の平地出した所で爆発、ほんまクソシャッフラー(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20200925230547j:plain

 

・7戦目、青黒×

平地、沼2、訓練された戦術、血僧侶、隠然たる襲撃、予備物資

先手2T目にスカイクレイブの影出された時点で

こちらの生物のサイズ的にほぼ負け確定(/・ω・)/

その後も構築並みにならず者並べられてほぼ一方的に殴られて負け

 

f:id:kyuku9999:20200925230937j:plain

・8戦目、赤青×

沼2、訓練された戦術、癒し手、予備物資、戦術家、破戒僧

クソ事故ハンドをワンマリもこのパターンは・・・

案の定マリガンで引いたハンドは白黒逆転した事故ハンドで

平地2、恐怖の薄暗狩り、ニマーナの空踊り、オラー、命取りの協力2

さすがにダブマリするよりはとkpしましたが

やはり負け確定試合だったようで、土地フラッドで沼は引けましたが

7Tまでに引けた呪文はタジームの猛禽1枚

土地6枚場に出してるのにハンド3枚全部土地とかほんまクッソ(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20200925231500j:plain

初ドラフトは微妙なデッキでしたが相手の事故にも助けられて

5勝3敗で1600ジェム+4パックでした、一応プラスやね(・ω・)

 

f:id:kyuku9999:20200925231559j:plain